観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベス・サモラ・シルバ VS チャオズ箕輪 WBCフライ級タイトルマッチ 結果 ボクシング女子

 Boxing

Ibeth chaoz2018年11月17日(土)メキシコ プエブラ州

WBCフライ級タイトルマッチ 10回戦
○王者 イベス・サモラ・シルバ Ibeth Zamora Silva(メキシコ)
判定 3-0
×挑戦者 チャオズ箕輪 ちゃおずみのわ(ワタナベ)
イベス・サモラ・シルバ選手が判定勝利で同王座の防衛に成功しました。
(97-93、97-93、97-93)

 日本時間の本日(11月18日)、チャオズ箕輪選手がメキシコでイベス・サモラ・シルバ選手のWBCフライ級王座に挑戦した試合は、ジャッジ全員一致の判定負けに終わりました。

 動画などはまだ見ていないので海外の記事でしか内容は分からないのですが、試合序盤は善戦した箕輪選手が終盤には勢いを失ったようで、心配された通りの結果となったようです。

 箕輪選手は最大で8ラウンドまでの経験しかありませんし、場所がメキシコの高地では致し方ないですね。ポイントを見る限り精一杯頑張ったと思います。

 ワタナベジムさんが何を考えているのか分かりませんが、東洋戦の予定を急遽世界戦に変えて勝てるほど世界戦は甘くなかったのです。普段からもっとガチ試合やってください。

イベス・サモラ・シルバ Ibeth Zamora Silva(元WBCライトフライ級王者/メキシコ)36戦30勝6敗12KO
チャオズ箕輪 ちゃおずみのわ(OPBF東洋太平洋フライ級王者/ワタナベ)8戦6勝(うちタイ人4)2敗5KO(うちタイ人4)

関連記事 イベス・サモラ・シルバ VS チャオズ箕輪 WBCフライ級タイトルマッチ 予定 ボクシング女子

関連記事 チャオズ箕輪 タイ遠征KO勝利の実際 チャオズ箕輪 VS タイ人 結果 ミーナヨーティンキャンプとはこんなところ ボクシング女子

関連記事 イベス・サモラ VS エスメラルダ・モレノ WBCライトフライ級タイトルマッチ 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 チャオズ箕輪 VS かませタイ人 結果 DANGAN205 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. にさみね より:

    箕輪はアマチュアの実績から世界チャンピオンになるのは難しくないと思っていたのですが、なかなかチャンピオンになれませんね。
    プロは甘くないということでしょうか。

    ところで同じワタナベジムの後藤あゆみは1年近く試合をしていませんが怪我でもしているのでしょうか?

  2. queens of the ring より:

    >にさみねさん コメントありがとうございます!
    期待の選手だったのですけど、プロとアマとではラウンド制などかなり違いますのでもっとプロの経験を積むべきだったと思います。
    そのへんをジムが分かってないのかなと思います。
    いくらいい選手を獲得してもちゃんと試合経験を積ませて育てないとダメなのに半分がバイトさん相手の片ヤオ試合でしたからね。
    読者の皆さんからいただいた情報によりますと後藤選手は事実上の引退状態らしいです。

  3. にさみね より:

    タイのバイト選手相手が多いのはこちらのブログのおかげで知ってはいましたが、でもそれなりに経験になると思っていたので箕輪の結果には驚いています

    後藤あゆみは事実上の引退ですか
    何があったのかは全く分からないですが
    将来有望とまでは言える選手では無かったので正直本人のためにはそれが1番良かったのかなと思いました

  4. g1j2p5i5 より:

    更新されたOPBFランクですが 理由発表がない秋田屋選手の空位はすんなり受け要られてますが(秋田屋選手ランク外=引退?)
    すでにナベジムから除名もされた後藤さんが 未だ王者です
    察するに引退届さえも出さないままバックレたんでしょ?   王座は空位にすべきです
    JBC→OPBF・WBOAP王者は後藤選手
    WBOAP→王者はアダムス選手
    オカシイですよね   こんなの

  5. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    後藤さんは消息不明になってから時間も経っているのでなんの感想もありませんが、秋田屋選手の空位はどういうことなんでしょうね?
    自主的な返上とも思えないし、ファン商売なんですからジムは応援してくれている人のためにも説明が必要ですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク