観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベス・サモラ・シルバ VS チャオズ箕輪 WBCフライ級タイトルマッチ 予定 ボクシング女子

 Boxing

ROCA_MINOWA2018年11月17日(土)メキシコ プエブラ州

WBCフライ級タイトルマッチ 10回戦
王者 イベス・サモラ・シルバ Ibeth Zamora Silva(メキシコ)
VS
挑戦者 チャオズ箕輪 ちゃおずみのわ(ワタナベ)

 チャオズ箕輪選手がメキシコに行ってイベス・サモラ・シルバ選手のWBCフライ級王座に挑戦します(日本時間11月18日)。


 突然の話のようですが、もともと箕輪選手は11月20日にOPBFの防衛戦をする予定で準備していたはずなので、体調は大丈夫だとは思います。

 が、試合会場は2000メートル以上の標高。高地対策のトレーニングをしていないと10ラウンドは動けないでしょう。

 また、相手のイベス・サモラ・シルバ選手はこれまでに3人の日本人選手に勝っている強豪。2011年に多田悦子選手には判定で敗れていますが、もういまの彼女はあの当時とは段違いの強さなので参考にならないでしょう。

 対する箕輪選手は今年の3月に天海ツナミ選手にTKOで敗れたあとはタイのバイトさん相手のヤオ試合でひとつ勝っただけのプアーな状況。

 本人が悪いわけではないんですが、このひとはタイのバイトさんとの試合が多過ぎ。あまりにもぬるま湯。時間を無駄にしてしまいました。

 いままで7戦のうち半分以上の4戦がバイトさん相手ですから、それを除外すると箕輪選手の正味の戦績は3戦2勝1敗。

 ワタナベジムさんは、35戦29勝6敗12KOのイベス・サモラ・シルバ選手を相手にどうやって彼女を勝たせるつもりなんでしょうか?ノープラン?

 いつもバイトさんと戦ってたひとがいきなり海外のタイトルマッチに出て勝ったことなんか一度もありません。海外はガチなんですから。

 どんな試合でも勝つ可能性はゼロではないですが、圧倒的不利なのを無視して突撃して撃墜されるのを見るのはもういや・・・。

イベス・サモラ・シルバ Ibeth Zamora Silva(元WBCライトフライ級王者/メキシコ)35戦29勝6敗12KO
チャオズ箕輪 ちゃおずみのわ(OPBF東洋太平洋フライ級王者/ワタナベ)7戦6勝(うちタイ人4)1敗5KO(うちタイ人4)

関連記事 チャオズ箕輪 タイ遠征KO勝利の実際 チャオズ箕輪 VS タイ人 結果 ミーナヨーティンキャンプとはこんなところ ボクシング女子

関連記事 イベス・サモラ VS エスメラルダ・モレノ WBCライトフライ級タイトルマッチ 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

関連記事 チャオズ箕輪 VS かませタイ人 結果 DANGAN205 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今日あたり 正式発表ののち チャオズ選手のボクレコ戦歴も改変されるんじゃないかと思います   ナベジムや真正、間違いの長期放置が目立ちます
    女子の海外世界挑戦の場合 1週間前発表はザラですが 今月に入ってチャオズ選手がブログで発表してるんだから もう少し早く発表すべきですよね

    まあ本場メヒコでも
    ・サモラ王者対バービー妹選手
    ・バービー王者対ナヴァ選手  とか発表しながら 結局はそれぞれが別相手とやってるんだから笑うしかないです 

スポンサーリンク
スポンサーリンク