観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

変な判定 シン・ユジン VS キム・ヒョンソ ノーカット公式動画 KTK in Gwangju キックボクシング女子

 KickBoxing

KTK32018年8月11日(土)韓国 クァンジュ市
KTK in クァンジュ

KTK女子ウェルター級ランキング戦 2分3R
シン・ユジン(KTK女子ウェルター級6位/韓国)赤/黒のトランクス
VS
キム・ヒョンソ(KTK女子ウェルター級4位/韓国)黒のトランクス

 8月11日におこなわれたKTK(韓国格闘技協会)という団体の試合です。ルールはK1系で、ヒジなし、組んでのヒザは1発までのようです。

 170センチ60kgの両選手の試合ということで興味があったんですが、見たところまだまだ二人ともプロ選手としては甘い感じです。シン・ユジン選手が19才、キム・ヒョンソ選手が16才ということで、これは仕方ないかもしれません。


 試合展開は両選手おなじようなスタイル、おなじようなレベルの攻撃で、決定的な場面は無いのですが、シン・ユジン選手の有効打がどのラウンドもわずかながら上回っているので、シン・ユジン選手の勝ちか悪くてもドローという流れ。と、思ったのですが、結果は3対0でキム・ヒョンソ選手の勝利でした。

 打撃系格闘技は本来、有効打の数で決まるのですが、韓国や日本の場合は特有のローカルな価値観がいまだに残っていて、前に出る選手にポイントが入る傾向があるのですが、その意味でも大体の場面で下がっているキム・ヒョンソ選手の勝ちは不思議です。なんで勝っちゃったんですかね?

11th August 2018 Gwangju city, South Korea,
K1 -60kg 3x2m
Yu-Jin Sin (Korea) vs Hyeon-Seo Kim (Korea)
Winner Hyeon-Seo Kim (Korea) by UD.

KTK女子ウェルター級ランキング戦 2分3R
×シン・ユジン(KTK女子ウェルター級6位/韓国)赤/黒のトランクス
判定 0-3
○キム・ヒョンソ(KTK女子ウェルター級4位/韓国)黒のトランクス
キム・ヒョンソ選手の判定勝利

関連記事 イ・ドギョン VS キム・ヒョンジュ ノーカット公式動画 KTK in KIMPO キックボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク