観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤原茜 VS 関和由梨 女子スーパーバンタム級4回戦 結果 DANGAN B級トーナメント ボクシング女子

 Boxing

942018年9月4日(火)東京 後楽園ホール

第4試合 女子スーパーバンタム級 4回戦
藤原茜 ふじわらあかね(ワタナベ)
VS
関和由梨 せきわゆり(エディタウンゼント)

 この試合はBOXING RAISEさんの有料動画配信で観戦しました。


 藤原茜選手と関和由梨選手は両者ともにリーチがあり、ジャブを打ちながらよく動くオーソドックスなボクサー。似たようなスタイルの選手なんですが、違っていたのはパンチの威力でした。

 ひとくちで言えば、藤原選手は全弾ビシッと打ちますが、関和選手は見た目でその半分のパワーという感じ。筋力というよりも、フォームの完成度なんでしょうね。

 藤原茜選手の試合を前回見た時には、パンチ力はあるけれど振り回し過ぎという印象でしたが、今回はまっすぐもキッチリ当てていて、すごく良くなっています。

 関和選手は勇気もあるし、パンチも正確、後半の動きは良かったし、やりたいことも伝わってくるのですが、問題はパンチの質。重さ。

 最後は、第4ラウンドに藤原選手の鋭い右フックで関和選手がダウン、立ち上がったもののレフリーが止めて試合終了。レフリーストップなのでTKOだと思いますが、リングアナはKOと言っているのでそう書きます。

 ストップされた関和選手は残念そうでしたが、あれ以上続けても逆転はまず無いので、レフリーの判断は妥当でしょう。

 両選手ともナイスファイトでした。

第4試合 女子スーパーバンタム級 4回戦
○藤原茜 ふじわらあかね(ワタナベ)
KO 第4ラウンド 0分44秒
×関和由梨 せきわゆり(エディタウンゼント)
藤原茜選手のKO勝利

藤原茜 ふじわらあかね(ワタナベ)3戦2勝(うちタイ人0)1敗1KO(うちタイ人0)
関和由梨 せきわゆり(エディタウンゼント)2戦1勝(うちタイ人0)1敗1KO(うちタイ人0)

関連記事 ジャッジ以外はいい試合 藤原茜 VS 阿比留通子 試合経過 DANGAN211 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク