観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

チャオズ箕輪 タイ遠征KO勝利の実際 チャオズ箕輪 VS タイ人 結果 ミーナヨーティンキャンプとはこんなところ ボクシング女子

 Boxing

2018年6月17日(日)タイ バンコク ミーナヨーティンキャンプ

フライ級 6回戦
チャオズ箕輪 ちゃおずみのわ(ワタナベ)
KO 第1ラウンド 0分43秒
×アピーニャ・スリヌアン(タイ)
チャオズ箕輪選手のKO勝利

 「タイ遠征KO勝利の実際」と書きましたが、実のところこの試合についてはQRは何も知りません。

 でも、何も知らなくたって場所がタイのミーナヨーティンキャンプというだけで、どういうことだったのかはすぐ分かります。この動画がミーナヨーティンキャンプというところです。

Meenayothin Camp


 試合会場じゃなくて、ただのジムです。しかもムエタイの。

 ここに関しては以前も何度か書きましたが、勝ち星が欲しい人がここのリングを借りて、インチキ試合をやって「勝ちましたよー」ってやるために使われている場所です。

 お客なんか誰もいません。ただの道場マッチです。レフリーとジャッジを用意したから「正式な試合ですよー」と言っているだけです。

 ここをインチキ試合に使っているのは主にタイのバイトさん(負けが多くなりすぎると戦績上カッコがつかないのでここで「試合」をして勝たせてもらう)ですが、今は引退したらしい後藤あゆみ選手(ワタナベ)も日本からわざわざここに行って試合経験の無い17才を相手に勝たせてもらっています。

 今回、箕輪選手は試合経験の無い15才を相手に同じことをしました。そしてツイッターで「1RKO勝ちでした(^^) たくさんの応援ありがとうギョーザいました!!」と書いています。

 東洋チャンピオンが素人の15才倒してうれしいんですか?

 これと同じことをフィリピンのジムを借りてやってる人たちもいますね。

 日本のファンの目の届かないところでインチキな勝ち星作ったって本人は全然強くならないのに。いい歳したおとなが何やってんですかね?

 こんなスポーツほかにないですよ。

チャオズ箕輪 ちゃおずみのわ(OPBF東洋太平洋フライ級王者/ワタナベ)7戦6勝(うちタイ人4)5KO(うちタイ人4)
アピーニャ・スリヌアン(タイ)1戦1敗

関連記事 石川海 & 塙英理加『フィリピンにまで行ってカマセマッチ』の動画と『石川海 WBCアジア ”コンチネンタル” チャンピオンほぼ確定』のお知らせ ボクシング女子

関連記事 チャオズ箕輪 VS かませタイ人 結果 DANGAN205 ボクシング女子

関連記事 岩川美花 VS スーパーボール 結果 FIGHT TO THE NEXTSTAGSE ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク