観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

JBC 対 好川菜々はJBCの敗北? 無価値な暫定王座をめぐっての不毛な戦いはなんともなさけない展開に ボクシング女子

  Boxing

 昨年12月に好川菜々選手が獲得(?)し、のちにWBCサイドから「あれはノンタイトル戦だった」「好川菜々は暫定王者ではない」と回答があったWBC暫定王座の存在に関して、WBCさんの言葉に従って「暫定王者好川菜々」の表記を削除していたJBCさんがその態度をコロっと180度変更したようです。好川は暫定王座保持の見解=JBC

暫定王座保持


 報道によれば、JBCさんは好川選手サイドの言い分を認め、彼女の暫定王座を再び認めることになったのだそうですが・・

 その報道の配信元が好川の暫定王座認定せずと、JBCサイドの否定的言い分をそのまま垂れ流してこの問題の口火を切った時々ドットコムさんであるというのが、なんとも苦笑するしかありません。

 自分たちが少し前に流した情報とまったく反対の新情報をなんの解説も付けずにしれっと配信するその神経。もらった情報をただ流しているだけ、内容なんかどうでもいい、って感じなのがよく伝わります。

 それにしても「こちらで勝手に暫定王者とは認定できない」「最終的にWBCの決定に従わざるを得ない」と説明していた同王座を、JBCさんは一転して「保持しているとの見解」を示したわけで・・これは、つまり「こちらで勝手に暫定王者と認定した」ということでしょうか?

 六車卓也氏、名城信男氏、高山勝成選手、岡本依子氏、東京オリンピック大会組織委員会森喜朗会長といったみなさんを味方につけて連日祝勝会を繰り広げる好川選手陣営のパワーにJBCさんは負けたのでしょうか?

 それとも「WBCの決定」が変更になったんでしょうか?

 そのへんハッキリさせてくださいね。

 しかし、言ったそばから発表が変わっていくJBCさんも情けないですが、「正規王者」がベルトを返上したというのにその空位になった王座に昇格もできず、新王座決定戦にも呼ばれもしない名前だけの「暫定王者」もホンットに情けない・・。

 そして、その情けない暫定王座を去年の12月に取った祝勝会、そして、航空会社や警察署に押しかけてのお披露目会を2月半ばの現在まで延々繰り返すその神経もビックリです。

 暫定王座戦を設定するために使った資金も回収しなきゃいけないでしょうし、引退発表までに名前を売れるだけ売っておこうってことでしょうか。「元世界王者」の看板はそのあといろいろ使えるんでしょうか。

 プロでは日本人と1回も戦わなかった世界王者ですけどね。

好川菜々 よしかわなな(堺東ミツキ) 10戦8勝(うちタイ人5日本人0)2敗4KO(うちタイ人3日本人0)

[情報提供:g1j2p5i5さま]

関連記事 正義なき戦い 好川菜々/デイリースポーツ同盟 対 JBC/WBC連合軍 茶番劇続報

関連記事 「好川菜々は暫定王者では無い。12月の試合はノンタイトル戦だった。」とWBCが回答 必見のスーパー茶番劇展開中 ボクシング女子

関連記事 無価値&迷惑 18位と30位の暫定世界タイトルマッチ 好川菜々 VS デリア・ロペス WBC女子世界フライ級暫定王座決定戦

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    マンパワーってスゴい・・・

  2. ボクシングファン より:

    藤岡選手や江畑選手と防衛戦をして、疑惑を晴らして欲しいものです。結果は本人が一番望まないものにものになるでしょうけど。
    私は強くも有名でもないですけど、ボクシングが大好きで、真面目に女子ボクシングをしてる者の一人として悲しいです。好川さんはもっと硬派な選手だと思ってたので残念です。

  3. queens of the ring より:

    >ボクシングファンさん ここしばらくの成り行きにはQRもかなり失望しています。アマチュア時代の好川選手は単身でアメリカに殴り込む(http://queensofthering.com/archives/50823424.html)など骨のあるひとの印象でしたよね。
    ネットには好川選手のことを暫定王者とは書かずに世界王者と書いている文章も多過ぎるように思います・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク