観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

難波久美 VS ジョン・スルギ〔チョン・スルギ〕 ICO西日本女子フライ級タイトルマッチ ノーカット公式動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2017年9月18日(月・祝)大阪 ドーンセンター
格闘技のおもちゃ箱 ACF30th ガールズファイト
20621347_1406957162728576_7224717593584043436_n
ICO国際チャクリキ協会認定 西日本女子フライ級タイトルマッチ 2分5R
王者 難波久美 なんばくみ(契明ジム)
VS
挑戦者 ジョン・スルギ〔チョン・スルギ〕(韓国)

 9月の試合ですが、まだ動画をご紹介していませんでした。ご覧下さい。まずはケロちゃんのコールから。


 難波選手は昨年11月に青信号で徒歩横断中に右折車にはねられるという悪質な事故の被害者となり、長期療養の結果、この試合で復帰しました。その間は大きな試合の機会を見送るなどキツイことが多かったようです。

 難波選手はこの王座以外にも何度かベルトのチャンスがありました。2013年にはJ-GIRLSフライ級トーナメント決勝を松田玲奈選手との延長戦のすえ判定で落としましたが、当ブログの目では難波選手の勝ちに見えました。

 2015年秋には再び松田選手と今度は蹴拳フライ級タイトルマッチで戦いましたが、延長戦があるはずの試合で延長が行われないまま松田選手がドロー防衛。

 その翌年の交通事故で長いブランクを置いての復帰戦だったのでこの試合の勝利は大きな意味があったでしょう。

 ところが、まだ試練は続き、この動画の最後の方で語られている12月23日のマダガスカル共和国で行われるISKA世界タイトル決定戦への出場はドクターストップにより中止になってしまいました。交通事故の後遺症がまだ完治していなかったのです。

 なんとも苦難の続く格闘ロードになってしまっていますが、気持ちの強い難波久美選手のことですから、きっと打ち勝ってくれるでしょう。

 しっかり治してまたパワフルな戦いを見せてください。待ってます。

ICO国際チャクリキ協会認定 西日本女子フライ級タイトルマッチ 2分5R
○王者 難波久美 なんばくみ(契明ジム)
TKO 第4ラウンド レフリーストップ
×挑戦者 ジョン・スルギ〔チョン・スルギ〕(韓国)
難波久美選手のTKO勝利
(ジョン・スルギ選手は第3ラウンドと第4ラウンドにそれぞれダウン1)

18 September 2017 Osaka, Japan
AFC Girl’s Fight KickBoxing
ICO West-Japan Flyweight title 5x2m
ChampionKumi Namba (Japan) vs Seul-Gi Jeong (Korea)
Winner Kumi Namba by 4th round TKO

関連記事 難波久美 VS 松田玲奈、美保 VS めぐみ、白築杏奈 VS 勝山舞子、三堀美弥子 VS Eneos朱里 結果 J-GIRLS

関連記事 松田玲奈 VS 難波久美 蹴拳女子フライ級タイトルマッチ 結果 キックボクシング女子

関連記事 チョン・スルギ VS チャン・ヒョンジ MAX FC 03 結果&ハイライト動画 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク