観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンドレア・サンチェス VS ヴィルジニア・カルカーモ ライトフライ級アルゼンチン王座決定戦 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2017年5月20日(土) アルゼンチン ヴィラ・アンジェラ

ライトフライ級アルゼンチン王座決定戦 10回戦
アンドレア・サンチェス(アルゼンチン)紫
VS
ヴィルジニア・ノエミ・カルカーモ(アルゼンチン)白/グリーン

 今回のボクシング動画は5月におこなわれたライトフライ級アルゼンチン女子王座決定戦です。

 日本でも今年中に第1回の女子国内王座決定戦があるようですが、それは、なんと6回戦だというのですからビックリ。6回戦ってB級ライセンスですよね?B級で日本王者ねえ・・・。

 アメリカでは2011年ぐらいにベイビー・ベルトなんていう恥ずかしい名称の女子6回戦王座を作る動きがあったんですが、まったくファンに受け入れられず「いらない」と言われて消えてしまいました。日本には6回戦のGレジェンド王座があったはずなんですけど、どこに行ったんですかね?いらないけど。

 それはわきに置いて、今回はアルゼンチン王座決定戦です。10回戦です。赤コーナーの紫のコスチュームは7戦無敗のアンドレア・サンチェス選手。青コーナーは勝ち負け拮抗の戦績ながらも4月にロンドンでニコラ・アダムス選手(2大会連続オリンピックボクシング金メダル)のデビュー戦の相手をつとめて判定まで行ったヴィルジニア・ノエミ・カルカーモ選手。


 サンチェス選手は出すパンチのほとんどがストレートという極端なスタイル。フックしか打たない(打てない)という選手は多く見ますけれど、ストレートばっかりのひとは珍しいですね。

 フックしか打てない人はそのまま改善されないで終わることが多いのですけど、サンチェス選手はもっと技を身につけようと思えば出来そうな・・。このままでは大味すぎてもったいないので、もう一つ進化して欲しいなあと思いました。

ライトフライ級アルゼンチン王座決定戦 10回戦
○アンドレア・サンチェス(アルゼンチン)
第4ラウンド KO(カウントアウト)
×ヴィルジニア・ノエミ・カルカーモ(アルゼンチン)
アンドレア・サンチェス選手のKO勝利

アンドレア・サンチェス(アルゼンチン) 8戦7勝1分1KO
ヴィルジニア・ノエミ・カルカーモ(アルゼンチン)10戦4勝4敗2分

関連記事 ついにプロデビュー ニコラ・アダムス VS ヴィルジニア・ノエミ・カルカーモ 4回戦 結果&動画 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク