観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひとはそれを茶番と呼ぶ 佐山万里菜 VS タイ人 Dangan Ladies Vol.4 ボクシング女子

 Boxing

2017年3月15日(水)東京 後楽園ホール
Dangan Ladies Vol.4

第4試合 フライ級 4回戦
佐山万里菜 さやままりな(ワタナベ)
VS
ニラポーン・スックサーソンクロチュンマイ(タイ)

佐山万里菜 VS タイ人
 このデビュー戦の前からなにやら記事になったりしている佐山万里菜選手とアルバイトさんの一戦。パンフレットではこのバイトさん、7戦3勝3敗1分などともっともらしいキャリアになっていますが、だれが見てもボクシングは素人。


佐山万里菜 VS タイ人
 おたがいにこんな感じではじまりますが、

佐山万理菜
佐山万里菜 VS タイ人
 左がちゃんと打てず、右手だけでなんとかしようとするアルバイトさんに、押されて下がる展開の佐山選手。手を出しながらもロープを背にする状態が続きます。

 佐山万里菜 VS タイ人
佐山万里菜 VS タイ人
 後半になってやっと勝手がつかめて形が出来始めた佐山選手。

佐山万里菜
 判定勝利となりました。

 佐山選手はもともと昨年12月にデビューの予定が正式発表までたどりつく前に中止。

 1月には正式にタイのアルバイトさんとのカードが発表されましたが、これは一旦延期になったあとに、結局中止(試合後のインタビューでリングアナ氏が言っていた「相手のアクシデント、トラブル等で相手も変わり、日にちも伸び」というのはこのことでしょう)。

 そしてこの日のために本当はタイ人ではなくて石井愛世選手とのカードが発表されたのに、いきなり理由不明の白紙撤回で、やっぱりタイのアルバイトさんと戦うことになった佐山選手。

 こういうゴチャゴチャは選手本人には責任のないことで、所属ジムが全部悪いんですが、「世界チャンピオンになります!」と言って売り出してるのに、相手がかませのアルバイトさんじゃ、ものすごくカッコ悪いっすね。

 ちゃんとボクシング選手と戦ったほうがいいんじゃないでしょうか。

 まあ、日本の女子ボクシング業界の現状を見ると、最初から最後まで全部バイトさんとだけ戦っても世界チャンピオンになれそうなのでコワイですが(苦笑)。

第4試合 フライ級 4回戦
○佐山万里菜 さやままりな(ワタナベ)
判定 3-0
×ニラポーン・スックサーソンクロチュンマイ(タイ)
佐山万里菜選手の判定勝利
(40-36、40-36、40-36)

佐山万里菜 さやままりな(ワタナベ) 1戦1勝(うちタイ人1)
ニラポーン・スックサーソンクロチュンマイ(タイ)

関連記事 ボクシングジム経営者はスモールビジネスがお好き 一般の格闘技ファンのための100の大事なことがら その32

関連記事 後藤あゆみ VS キム・アクタブOPBF王座決定戦 予定、江畑加代子WBO戦消滅 タイ人路線復活3試合 理由不明のカード差し替え Dangan Ladies Vol.4 ボクシング女子

関連記事 佐山万里菜 VS タイ人 フライ級4回戦 中止 Dangan 174 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    なにやら 三流ドラマの主役もなれそうですね笑

    ファンはついていくのかなー   いくんでしょうねー   自分が逆の立場ならどうなんでしょうね   「個人競技」ではありますが 相手がいないと成り立ちません

    男子の方でも怒りのツイートが
    拳選手の 日本と世界 両王座睨みが 対戦相手久田選手に伝わってなかったらしく ようやく今日になって日本王座返上=試合辞退   久田選手怒髪天
    (※業界的にたまにある)
    ギリギリまで引っ張った方も悪いけど 久田側も ネットとかみないんでしょうか?   しょうーもない茶番(アングル)は ファンのためにも避けて欲しいとこです

  2. queensofthering より:

    >g1j2p5i5さん
    >「個人競技」ではありますが 相手がいないと成り立ちません
    うーん、そのとおり。言い得てると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク