観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルイサ・ホートン戦中止  WBAフライ級王座決定戦 藤岡奈穂子 VS イサベル・ミジャン、緒方汐音 VS 矢吹純 予定 ボクシング女子

 Boxing

藤岡奈穂子2017年3月13日(月)東京 後楽園ホール
A-sign.Bee 2

WBAフライ級王座決定戦 10回戦
藤岡奈穂子 ふじおかなおこ(竹原&畑山)
VS
イサベル・ミジャン(メキシコ)

ライトフライ級 8回戦
緒方汐音 おがたしおね(ワイルドビート)
VS
矢吹純 やぶきじゅん(協栄)

 藤岡奈穂子選手(竹原&畑山)がルイサ・ホートン選手のWBO王座に挑戦する話は、ホートン選手が同王座を返上したために中止になり、かわって現在空位のWBAフライ級の王座決定戦がおこなわれることとなりました。

 王座決定戦の時にはいつも言っているとおり「誰」と戦うかでその価値が大きく変わるのですが、今回の相手のイサベル・ミジャン[ミラン/ミヤン]選手は、世界王者の肩書きはあるものの、その実体は右も左もまともに打てない3流ボクサー。この試合は開始のゴングさえなれば、藤岡選手の勝利は125パーセント確実です。

 と言うのも、ミジャン選手自身が無名選手を相手にベルトを獲得した決定戦王者で、同王座を1度防衛しているとは言え、それも相手が反則して勝手に失格負けしての防衛なので、まったく王者らしい実績はなく彼女の実力は?マークが5つぐらい付く壮絶なものなのです。興味のある方は関連記事に動画リンクがありますのでご覧ください。

 この試合に見どころがあるとすれば、JBCさんがミジャン選手のタトゥーに「ファンデーションを塗って見えなくしろ」などといちゃもんをつけるかどうか、ぐらいでしょう(笑)。

 そんなことよりも、ボクシングファンとしてはノンタイトルの緒方汐音VS矢吹純戦のほうがずっと面白いと思います。

イサベル・ミジャン[ミラン/ミヤン](メキシコ)21戦18勝2敗1分8KO
藤岡奈穂子 ふじおかなおこ(竹原&畑山)17戦15勝(うちタイ人4)2敗6KO(うちタイ人3)
緒方汐音 おがたしおね(ワイルドビート)12戦7勝(うちタイ人3)5敗2KO(うちタイ人2)
矢吹純 やぶきじゅん(協栄)6戦6勝(うちタイ人2)3KO(うちタイ人2)

[情報提供:g1j2p5i5さま]

*日時 2017年3月13日(月)START17:45
*場所 東京 後楽園ホール
*料金 30000円/20000円/15000円/10000円/7000円/5000円
*問合せ A-sign  asign.boxing@gmail.com
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 頭突き炸裂 挑戦者が反則負け イサベル・ミラン VS ソニア・オソリオ WBFed.フライ級タイトルマッチ 結果&動画 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    情報有難うございます
    ホントですねえ~
    まあ 今回はアクシデント(ホートン=妊娠?)でもあるんですが・・・   藤岡選手自身も年齢や 年間2試合という以外 興行の諸事情もあるんでしょうが・・・
    2階級目までは 文句のつけようなかったのにねえ

    なお 藤岡選手 16年度女子MVP受賞

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん コメントありがとうございます。
    藤岡選手は掛け値なしに本当に偉大な王者だと思います。でも3階級目獲得のユ・ヒジュン戦からヘンな方向にいってますよね。今度の相手がミジャン選手でもホートン選手でも以前に比べてガクッと水準が下がる相手ですし。
    ケンティキアン戦が無かったことみたいになってますが、あのとんでもなく強い選手と判定まで行っただけでもすごいことだと思います。メキシコでフアレス選手に勝ってるのもすごいことなんです。ほんとはね。
    でも、それを評価できるボクシングマスコミがこの国には無い。強い相手と戦っても評価されない。
    反対に、2流の相手でも勝てばちやほやされる。
    だから、こんな路線になっちゃったのかなー、って感じですよね。
    QRとしては、3階級だろうが、4階級だろうが、なんでもいいんですが、あんまり弱いの連れてきて藤岡選手の評価が下がることが心配です。
    ウチが書かなくたって、試合見りゃあファンにはわかりますもん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク