観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャッキー・ナヴァ VS アナ・マリア・ロサノ WBCスーパーバンタム級インターナショナル王座決定戦 結果&動画 ボクシング女子

 Boxing

2017年2月4日(土)メキシコ クアウティトラン・イスカリ

WBCスーパーバンタム級インターナショナル王座決定戦
ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)
VS
アナ・マリア・ロサノ(ベネズエラ)

 メキシコ女子ボクシング界のスーパースター “アステカ・プリンセス” ジャッキー・ナヴァ選手が約2年ぶりにリングに戻ってきました。

 彼女は2015年2月におこなわれたWBCおよびWBAスーパーバンタム級タイトルマッチにTKOで勝利して二つのベルトを防衛したあと、メキシコ国民行動党PANから統一地方選に立候補して当選、連邦議員(国会議員)になり、さらにそのあとに2度目の出産があり、二人の娘さんのお母さんとなっています。

 そのため、ブランクは長いものになってしまったわけですが、・・・2年間でそれだけのことをして、ちゃんと戻ってくるのがすごいですね。

 試合は、相手の体格とパワーのまえに苦戦を強いられる場面もありましたが、終わってみれば3-0のスコアでのクリアな判定勝利。WBCスーパーバンタム級インターナショナル王座を獲得しました。

 こうなると、選挙前に保持していたスーパーバンタム級正規王座への返り咲きも噂になるわけですが、連邦議員の仕事もあるわけですし、どうなるかはちょっと分かりませんよね。

 なお、青少年の健全育成とスポーツの振興が彼女の政治家としてのいまの活動分野だそうで、2020年東京オリンピックの女子ボクシングに向けての選手の育成や、メキシコプロボクシングの男子と女子のファイトマネーの格差の問題なども、テーマとなっているようです。

WBCスーパーバンタム級インターナショナル王座決定戦
○ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)
判定 3-0
×アナ・マリア・ロサノ(ベネズエラ)
ジャッキー・ナヴァ選手の判定勝利
(99-91、97-93、97-93)

ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)40戦33勝4敗3分14KO
アナ・マリア・ロサノ(ベネズエラ)20戦13勝6敗1分10KO

前回記事 アリシア・アシュレイ VS ジャッキー・ナヴァ WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ 結果&動画 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    意味不明な名誉王者より インタ王者としてランクインは嬉しいですね   ホントの引退時に 又名誉王者に返り咲くんでしょうか?笑

    希望対戦候補としては アクーニャへの雪辱、オコンネール  あと難しいけどマルコス、Aセラノ(ボクシング引退)あたりですね

    しばらくランク更新サボってるWBACですがそろそろ発表でしょうか?   選手のドーピングにはうるさいくせに 不必要に王者を量産するわ 更新はサボるわ・・・   自分たちこそク○リやってんじゃねーの?って思いますよね笑  

スポンサーリンク
スポンサーリンク