観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これでムエタイ世界王者 ビア・マリッキ VS マーリネイ 結果&ノーカット動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2017年1月25日(水)タイ プーケット バングラ・ボクシング・スタジアム

ムエタイ 2分5R ??kg
マーリネイ(オランダ)青
VS
ビア・マリッキ(スウェーデン)赤

 外国人を勝たせるために、小さいタイ人と大きい外国人を戦わせる売国マッチメークでおなじみのバングラ・ボクシング・スタジアムの1月25日の試合です。

 この日の女子マッチは外国人どうしの試合だったので、ちゃんと体重の釣り合いが取れています(苦笑)。タイ人だけが不利なスタジアムだというのがハッキリわかりますね。

 青のマーリネイ選手は全然聞いたこともないひとですが、赤のマレッキ選手は昨年のIFMAスウェーデン大会67kgの世界チャンピオン

 しかし、そのIFMAスウェーデン大会のジャッジは、まったくムエタイの基準から離れたひどいものが多く、全然ムエタイ式の採点ではありませんでした

 マレッキ選手にはなんの恨みもありませんが、そんな大会の地元スウェーデンからの優勝者だということで、実力は多少割り引いて見るのが正解でしょう。

 この試合もたしかに勝ってはいますが、ムエタイならではのスキルが感じられず、もともと重い階級の女子は層が薄いとはいえ、これでIFMA世界王者なの?って感じですね。

 観光客向けには外人を勝たせ、地元大会では地元選手を世界王者にするような運営では、ムエタイはどんどん変質してしまいます。世界中のムエタイ関係者は一丸となってムエタイ式の判定基準とムエタイスキルを守る必要があると思います。

 柔道が世界進出と引き換えに変なことが多くなっていったように、ムエタイも変な方向にいってしまうのではないかと非常に不安です。

ムエタイ 2分5R ??kg
×マーリネイ(オランダ)青
判定
○ビア・マレッキ(スウェーデン)赤
ビア・マレッキ選手の判定勝利

25th January 2017 at Bangla Boxing Stadium in Phuket, Thailand
Muay Thai 5×2 ??kg
Malinee(Holland) vs Bea Malecki (Sweden)
Winner Bea Malecki by decision

関連記事 プーケットはタイ人には逆ホームタウン モニカ ・ブレネースVS ヌンニーン 結果&動画 ムエタイ女子

関連記事 ゲーウター VS アリエナ 結果&ノーカット動画 ウィメンズ・ムエタイ・ワールド・チャンピオンシップ III 2016 Women’s Muay Thai World Championships III 2016 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク