観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

未来の日本のためにまず自分を助けよう 2017

japans_official_flag 2011年から当ブログでは何回か書いていることですが、その年の放射性物質汚染によって、わたしたちの日本はもう以前とは違った状況に置かれてしまいました。

 過去に人類が体験したことのないほどの大規模な核汚染が日本で起こったのです。これは否定できない事実です。

 そして、汚染された国土からはどんなに頑張っても汚染物質を取り除くことはできません。これも否定できない事実です(「除染」という「言葉」はありますが、国土を除染出来る技術は存在しないのです)。

 ですから、わたしたち日本人は汚染物質に囲まれて生きています。

 これは個人個人の信念や思想や宗教に関係なく、ただ単純な事実です。

 クイーン・オブ・ザ・リングのメンバーが住んでいる東京も大量の放射性物質で汚染されました。数値的には健康の危険を考えなければならないほどの汚染です。

 それで、わたしたちは事件以降、それなりの対策を取って生活しています。食事、飲み物などは産地で判断し、怪しいもの、チェック出来ないものは排除しています。また、汚染の度合いの高い地域には決して行かないようにしています。東京を離れることが出来る時にはなるべく離れています。

 この程度のことで安全は確保出来ないことは分かっています。でも、やらないよりは確実にマシです。

 「もう安全だ」「心配ない」と言う人はたくさんいますが、その多くはあの日よりも前には「原発は爆発しない」と言っていたひとたちです。

 そんなひとたちの言うことを信じるよりは、わたしたちは科学的な事実を信じます。汚染がこの国にあって、それが除去されていないという事実です。

 「大丈夫」とささやく甘い言葉は、日本のためにはなりません。「気をつけろ」という言葉こそが今の、というか、これからしばらくの間の日本を守る言葉です。

 毎回繰り返して書いていることですが、資源も国土も無いわたしたちの日本で、一番の宝は日本の人たち自身です。これからの日本の一番の原動力は日本人がみんな健康で元気に活動していくことです。

 健康と元気を手放してはいけません!みんなで辛抱強く戦っていきましょう。

関連記事 これから本格化 汚染食品との戦い

関連記事 青く美しい光を放つ粉

関連記事 日本を助ける

関連記事 放射能汚染のなかで生きる

人気ブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク