観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロシアでもアマエリートがプロに挑戦中 インナ・サガイダコフスカヤ VS ユリア・スミージナ スーパーウェルター級6回戦 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2016年11月25日(金)ロシア モスクワ

スーパーウェルター級6回戦
インナ・サガイダコフスカヤ(ロシア)黄/紺
VS
ユリア・スミージナ(ロシア)白/黒

 ことしは世界中で女子の有力アマチュアボクサーが続々プロに転向しましたが、今日ご紹介するのはロシアのアマエリートだったインナ・サガイダコフスカヤ選手。

 彼女はアマ時代には世界チャンピオンをやぶるなどの実績を残し、オリンピック金メダルを期待されていたようです。

 ことしは夏のオリンピックの終了前後にプロ入りを表明したアマボクサーが多かったですが、サガイダコフスカヤ選手の場合はすでにことし2月にはプロデビュー戦をおこなっていますから、リオ五輪の代表選考に漏れた時点でプロ入りを決意したのでしょう。

 この試合はデビュー戦の選手相手でしたので、勝ち負けはあまり問題ではありませんが、試合内容はさすがにいいですね。きっちりしたジャブ、上下の打ち分け、ぶれない軌道。美しいです。

 彼女は現在32才ですが、いつも言うように女子の格闘選手は30代にさらに伸びるので、今後期待できると思います。特にスーパーウェルター級には新戦力が欲しいところでしたしね。

スーパーウェルター級6回戦
○インナ・サガイダコフスカヤ(ロシア)黄/紺
TKO 第2ラウンド
×ユリア・スミージナ(ロシア)白/黒
インナ・サガイダコフスカヤ選手のTKO勝利

インナ・サガイダコフスカヤ(ロシア)4戦4勝2KO
ユリア・スミージナ(ロシア)1戦1敗

関連記事 ミニマム級の人気復活なるか?! WBCミニマム級ユースタイトルマッチ ファビアナ・ビティチ VS ハリマ・ヴンチャベイ 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク