観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モリーン・リアダン VS ローラ・ルソー 結果&ノーカット動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2016年12月14日(水)タイ プーケット バングラスタジアム

ムエタイ 2分5R
モリーン・リアダン(アメリカ)青コーナー
VS
ローラ・ルソー(アルゼンチン)赤コーナー

 この試合の契約体重は、たぶん60kg前後でしょう。アメリカのMMAファイターにモリーン・リアダンという同姓同名の選手がいるのですが、まったくの別人です。そんなに一般的な名前じゃないのにこういうことってあるんですね(笑)。

 赤のローラ・ルソー選手は、ことしの夏にWPMF暫定王座戦に出ていたあの人です。

 プーケットは完全な観光地なので、そこのムエタイスタジアムはタイの一般的なムエタイファンが払えるような入場料ではありません。観客は外国からの観光客ばかりです。

 そこで、そのひとたちに喜んでもらえるように、大きな外国人ファイターを小さなタイ人と戦わせて外人を勝たせるという興行スタイルがこのへんでは一般的。試合はガチなのですが、カードがヤオなんですね。

 しかし、それじゃあ戦う方もつまらないわけで、最近は外人どうしの公平なカードも増えているようです。

 これなんかまさにそうですね。同じぐらいの大きさの同じぐらいの実力の選手を当てています。もっとも、こんなライト級ぐらいの大きな選手はタイにはあまりいませんけど(笑)。

 で、外人さんどうしになると、なんかムエタイっぽくなりませんね。ヒジ有りのK1ってあったらこんな感じでしょうか?

ムエタイ 2分5R
○モリーン・リアダン(アメリカ)青コーナー
判定
×ローラ・ルソー(アルゼンチン)赤コーナー
モリーン・リアダン選手の判定勝利

関連記事 キャンディス・K・ミッチェル VS ローラ・ルソー WPMF世界女子ライト級暫定王座決定戦 結果&ハイライト動画 クイーンズバースデイファイト2016 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク