観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンダーガールはボクサーではなくてムエタイの選手 リマッチ ワンダーガール VS ペッサーイ 118ポンド 3回戦 結果&ノーカット動画 ムエタイ女子

 MuayThai

2016年10月1日(木)タイ
PPTV Muay Thai Fight Night

ムエタイ 118ポンド(53.5kg) 2分3R
ワンダーガール・ノー・ノイムンノン(タイ)
VS
ペッサーイ・チョー・タナポーン(タイ)

 みなさんご存知のように先日国王が亡くなられたタイ国では、現在は全国民が喪に服しており、娯楽やスポーツイベントの開催は行われず、国技ムエタイの主要会場も11月中旬までの試合はすべてキャンセルとなっています。

 というわけで、この試合はそれ以前の10月1日に行われたものです。ワンダーガール選手とペッサーイ選手は8月6日に一度この番組で戦ってペッサーイ選手が勝利していますが、それがドローにも等しいきわどい内容だったため、約2ヶ月後のこの日にリマッチが組まれたものです。

 さて、第1ラウンドは前の対戦と同じような緊迫した接戦、と思いきや、第2ラウンドからワンダーガール選手が打撃の猛攻を仕掛けます。そして、最後はヒジでTKO。

 ヒジは繰り返し出していますから狙っていたんでしょうね。勝利のポーズ、実に嬉しそうです。

 ワンダーガール選手はボクシングでは日本に呼ばれていますが、本職のムエタイではまだ来日はありません。

 日本の若いムエタイ選手が戦うのに丁度いい相手だと思うんですけどね、ワンダーガール選手もペッサーイ選手も。

 うまく戦えば年に10戦以上できるムエタイと違って、ボクシングは頭ばかりを打ち合うのでダメージが大きく、年に数戦しか出来ません。

 ですから若い伸びる時期のムエタイ選手にボクシングでダメージを蓄積させることは、ムエタイの経験値を積む上で非常に大きなマイナスになるのです。選手生命も縮めますしね。

 だからムエタイ選手にボクシングをやらせてはいけません。だいたいボクサー以外のボクシングなんてやっても意味がないでしょう。

 協栄ジムの金平会長はじめ日本のすべてのジムの関係者さん、ムエタイ選手をボクシングに呼ばないでください!ボクシングはボクサー同士でやってください!お願いします!!

ムエタイ 118ポンド(53.5kg) 2分3R
○ワンダーガール・ノー・ノイムンノン(タイ)
TKO 第2ラウンド
×ペッサーイ・チョー・タナポーン(タイ)
ワンダーガール選手のTKO勝利
1st Ocyober, 2016 Thai
Muay Thai 3x2m 118lb
WonderGirl Nor. Noymungnon vs. Phetsahy Cho Tanaphorn
WonderGirl Nor. Noymungnon wins by TKO

*ワンダーガール選手のネームの後半が違うのは、ボクシングの試合の時は別のジムに貸し出されているため。

関連記事 ペッサーイ VS ワンダーガール 118ポンド 3回戦 結果&ノーカット動画 ムエタイ女子

関連記事 高野人母美 VS タイ人、矢吹純 VS タイ人 結果 第376回ガッツファイティング ボクシング女子

関連記事 シンガポールで初の女子ボクシング王者が誕生 しかし・・・ ナーシャヒダー・ロズレー VS ワンダーガール・シットサイトーン ボクシング女子

関連記事 ワンダーガール VS 後藤あゆみ バンタム級 4回戦 結果 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク