観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファン・リー VS ナオミ・シベール 結果&動画 武林風 中国対オランダ キックボクシング女子

 KickBoxing

2016年9月3日(土)中国 河南省 河南テレビ第8スタジオ
武林風 中国 VS オランダ

56kg契約 3分3R
ファン・リー(中国)赤
VS
ナオミ・タタログル・シベール(オランダ)青

 9月3日におこなわれた『武林風 中国VSオランダ』で女子は1試合が組まれました。いつもは本国の中国語版をご紹介している武林風ですが、今回の動画はタイで生中継されたタイ語バージョンでご覧ください。

 赤コーナーは中国散打のファン・リー選手、19才。この6月のプロデビュー戦ではドイツのマリエム・ウスル選手に良いところなくやぶれて、この日が2戦め。

 青コーナーはオランダのナオミ・シベール選手。ピーター・アーツジム所属で、これまで20戦して18勝の戦績を残しています。

 ファン・リー選手は6月のデビュー戦から大幅に進歩。序盤は優勢を取り、終盤には守勢にまわりましたが、中盤からバテバテだった前戦に比べればかなりスタミナも付いたようです。

 しかし、相手の正面に立ち過ぎ。ビッグパンチをもらったら一発でピンチになるリスキーなファイトスタイルは急いで改善するべきでしょう。

 判定の瞬間、タイの実況席からは「アー・・・オオ」と驚きの声が上がりますが、最終ラウンドを重視するタイ式の採点ではシベール選手の勝利は確定と見えたのでしょうね。

 中国の採点でも僅差だったとは思いますが。

56kg契約 3分3R
◯ファン・リー(中国)赤
判定
×ナオミ・タタログル・シベール(オランダ)青
ファン・リー選手の判定勝利
3rd September 2016
56kg 3x3mins
Li Huang(China) won over Naomi Tataroglu Sibel(Holland) by decision in WULINGFEN rules

関連記事 ファン・リー VS マリエム・ウスル 結果&動画 武林風 中国対ドイツ キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク