観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

チョンマニー・ソー・テヒラン VS ファリーダ・オキコ 結果&ノーカット動画 ムエタイ女子

 MuayThai

2016年7月30日(土)タイ バンコク サイアムディスカバリー特設会場
Women’s Muay Thai World Championships 2016

ムエタイ 57kg契約 2分5R
チョンマニー・ソー・テヒラン(タイ)赤コーナー
VS
ファリーダ・オキコ(ドイツ)青コーナー

Chommanee
 『Women’s Muay Thai World Championships 2016』のテレビ放送にいよいよチョンマニー選手の登場です。ペッチージャー選手とチョンマニー選手が揃って出場とはテレビ的には最高の布陣でしょう。

ファリーダ・オキコ
 対戦相手は実力派のファリーダ・オキコ選手。

 そういえば最近女子大会で採用されていた「タレント女子ムエタイ」の枠が無くなっていますね。テレビ業界が間違いに気づいてすぐに修正出来るのが素晴らしいです!


Chommanee_vs_Farida-18
Chommanee_vs_Farida-17
 タイの女子ムエタイの看板スター、チョンマニー選手に対するドイツの実力者ファリーダ・オキコ選手、何かのビッグタイトルがかかっても不思議ではないようないいカード。ノンタイトル戦ではありますが『殺戮の蹴撃』とかいう物騒なキャッチフレーズが付いています。

 チョンマニー選手よりもほんの少し大きいオキコ選手がガンガン攻めてきますが・・・

Chommanee_vs_Farida-16
 チョンマニー選手も強烈に蹴り返して譲りません。

Chommanee_vs_Farida-15
Chommanee_vs_Farida-14
 攻めるだけではなくて相手の攻撃をかわす防御のスキルも実力のうち。

Chommanee_vs_Farida-13
Chommanee_vs_Farida-12
 チョンマニー選手の前蹴りやミドルキックがときおりきれいに当たっているのですが、ファリーダ・オキコ選手にダメージの気配はなく、試合は中盤へ。

Chommanee_vs_Farida-10
Chommanee_vs_Farida-11
 最近は外国の選手でも打撃だけではなくて首相撲を積極的に仕掛けてくる選手が増えていますが、オキコ選手もチョンマニー選手に自分から首相撲を挑みます。

Chommanee_vs_Farida-9
 どっちが優勢かまるでわからない展開の第3ラウンド中盤、オキコ選手をロープぎわに詰めたチョンマニー選手が前蹴りを一撃。続けて右ミドル。どちらも強烈です。

Chommanee_vs_Farida-8
 さらに右のストレートでうずくまったオキコ選手を・・・

Chommanee_vs_Farida-7
 ヒザ蹴り地獄に引きずり込むチョンマニー選手の非情な攻め。

Chommanee_vs_Farida-6
 ここでレフリーがダウンを宣言。均衡してると思われてた試合が動きます。

 この目力の鋭いレフリーはあの『ビューティフル・ボーイ』のパリンヤーさん。かつては男子の強豪選手でしたが、今では女優さん兼レフリーになっているんですね。

Chommanee_vs_Farida-5
 試合再開。オキコ選手は全くダメージがないかのように動きますが・・・

Chommanee_vs_Farida-4
 左ミドルをボディーに突き刺されると動きが止まってチョンマニー選手に捕まってしまいます。

Chommanee_vs_Farida-3
Chommanee_vs_Farida-2
 チョンマニー選手のヒザを受けて崩れるオキコ選手を見てレフリーが試合をストップ。注目のカードはTKOで勝負がつきました。まったく抗議しないオキコ選手の様子を見るとストップは的確だったのでしょうね。

Chommanee_vs_Farida-1
 試合を振り返るとチョンマニー選手のキックがかなりオキコ選手のボディーにヒットしていましたから、見た目以上にダメージは深かったのかもしれません。

 まさに『殺戮の蹴撃』のキャッチフレーズのとおりの試合だったわけです。強いですね、チョンマニー選手。

ムエタイ 57kg契約 2分5R
◯チョンマニー・ソー・テヒラン(タイ)赤コーナー
TKO 第3ラウンド
×ファリーダ・オキコ(ドイツ)青コーナー
チョンマニー・ソー・テヒラン選手のTKO勝利

30th July, 2016 Thai
-57kg MuayThai 5x2m
Chommanee Sor Taehiran vs Farida Okiko
WINNER Chommanee Sor Taehiran by 3rd round TKO

関連記事 チョンマニー危うし イマン・チャイリー・ガバロウ VS チョンマニー・ソー・テヒラン II ノーカット動画 ムエタイ女子

関連記事 1ラウンドムエタイトーナメント 全試合ノーカット動画 チョンマニー・ソー・テヒラン、ミリアム・サボット、ディララ・イルディス、テレサ・ヴィンテルマイア ムエタイ女子

関連記事 チョンマニー・ソー・テヒラン VS ドナテッラ・パヌー 円形リングの立ち技格闘技『ザ・サークル』 試合動画 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク