観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴン・ヤンリ VS クリスティ・ブレレトン、ゴン・ヤンリ VS ジャスミン・ワイバード ノーカット試合動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2016年4月2日(土)中国 広東州
勇士的栄躍 Glory of Heroes

56kg契約体重 3分3R 武林風ルール
ゴン・ヤンリ(中国/散打王者)
VS
クリスティ・ブレレトン(イギリス)

20160422 武林风 龚艳丽VS布里尔顿·克里斯蒂 中国… 投稿者 henantvofficial

 4月2日に中国深セン市で開かれた『武林風[ウーリンフォン]』にイギリスのクリスティ・ブレレトン選手が出場し、あのゴン・ヤンリ選手と対戦しました。

 ゴン・ヤンリ選手は中国側の資料によると35戦全勝だそうで、誰がこの彼女を止めるのかが注目されているわけですが、今回登場のブレレトン選手は現在24才ながら、10年前にWPMF世界大会のシニアで金メダルという信じられないエピソードの持ち主。

 14才でシニア部門に出ることは現在のWPMFでは考えられませんが、当時はどんな状況だったのでしょうか?

 ともかく、この試合は、イギリスの元天才少女が全勝の中国王者に挑む期待の一戦となりました。

 試合は序盤から、本来はムエタイベースと思われるブレレトン選手が、K1的なメリハリのはっきりした打撃で武林風ルールによく適応し、ゴン・ヤンリ選手に主導権を渡しません。

 組んでからのヒザ蹴りは一回だけしか認められないルールながら、その一回ずつのヒザがなかなか効果的で、局面によってはブレレトン選手が優位に立つ場面もあります。

 もしも、ヒザ連打が可能なルールならかなり有利に戦えたのではないでしょうか?

 ブレレトン選手なかなかやりますが、ヒザをきれいに当てたあとのたたみかけの方法が見つからない感じで、それ以上の状況まで持って行くことが出来ない・・・。

 結果は、ゴン・ヤンリ選手が辛くもスプリットで逃げ切り。連勝記録をさらに伸ばしました。

 中国で『KO女王』と呼ばれるゴン・ヤンリ選手も決して無敵と言うわけではなく、攻略法が見えてきたという意味で記憶に残る試合だったと思います。両選手ともナイスファイトでした。

56kg契約体重 3分3R 武林風ルール
○ゴン・ヤンリ(中国/散打王者)
判定 2-1
×クリスティ・ブレレトン(イギリス)
ゴン・ヤンリ選手の判定勝利(29-28、29-28、28-29)
2nd April 2016 Shenzhen city, China
-56kg 3x3mins Wu Lin Feng rules
(WLF allows one knee strike per short clinch)
Yan-Li Gong(China) won over Christi Brereton(UK) by split decision
29-28 29-28 28-29

 ここでもうひとつゴン・ヤンリ選手の試合をご紹介しましょう。昨年12月の試合なのですが、テレビで放送されたのは今年の3月でした。

2015年12月12日(土)中国 北京

56kg契約体重 3分3R 武林風ルール
ゴン・ヤンリ(中国/散打王者)
VS
ジャスミン・ワイバード(オーストラリア)

 この試合に出場しているオーストラリア選手を最初の投稿では『モリー』選手と表記していましたが、情報提供をいただいてチェックしました結果、『モリー』は中国側が独自に付けたリングネームで、本当はジャスミン・ワイバード選手であるということが確定しました。不確実な情報を載せて申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。

 ジャスミン・ワイバード選手はこの試合ではいいとこなしの内容ですが、本当はなかなか力のある選手のようですので、今後も情報が入りしだいお伝えいたします。

56kg契約体重 3分3R 武林風ルール
◯ゴン・ヤンリ(中国/散打王者)
TKO 第2ラウンド
×ジャスミン・ワイバード(オーストラリア)
ゴン・ヤンリ選手のTKO勝利。
12th December 2015, Beijing, China
-56kg 3x3mins Wu Lin Feng rules
Yan-Li Gong(China) won over Jasmine Whybird(Australia) by 2nd round TKO.

[情報提供:クルスフィックスさま]

関連記事 ゴン・ヤンリ VS CruSher松川敬子 結果&動画 武林風[ウーリンフォン]Wu Lin Feng キックボクシング女子

関連記事 暴風ファイター見参 ゴン・ヤンリ VS マリーナ・ズエワ 動画 Wu Lin Feng キックボクシング女子

関連記事 散打王者大暴れ ゲーンペット VS ゴン・ヤンリ 動画 Wu Lin Feng キックボクシング女子

関連記事 ゴン・ヤンリ VS サーオシン 結果&動画 7月18日武林風 キックボクシング女子

関連記事 “プリンセス” マリーナ・ズエワ VS ワッティー・ナシル Dynamite Fight Night 26 動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク