観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イローナ・ワイマンズ VS カラ・ ディミトゥルラ ノーカット動画 No Guts No Glory キックボクシング女子

 KickBoxing

2016年1月24日(日) オランダ ヘレヴートスライス
No Guts No Glory

K1ルール 3分3R
イローナ・ワイマンズ(オランダ)赤のグローブ
VS
カラ・ ディミトゥルラ(ギリシア)青のグローブ

 本日は、1月にオランダでおこなわれたキック系イベント『No Guts No Glory』からイローナ・ワイマンズ VS カラ・ ディミトゥルラの一戦をご覧ください。

 ワイマンズ選手はオランダが誇るトップファイターのひとりで、元エンフュージョン57kg級世界王者をはじめいくつものタイトル歴があります。

 カラ・ ディミトゥルラ選手(ギリシア)はK1、ムエタイ、MMAと、いろんな競技で活躍中。名前の英語綴りはHARAですが、ハラではなくてカラと読むようです。

 この試合は当初、ヨーロッパ王座がかけられるという話でしたが、5回戦ではなくて3回戦になっているところをみるとノンタイトル戦だったのでしょう。

 ワイマンズ選手の試合をご紹介するのは久々ですが、相変わらずキレのある素晴らしい動きですね。

 相手がフットワークを使う場合、単純にまっすぐ追いかけても追いつくのはむずかしく、体力が消耗するばかりなので、ワイマンズ選手は距離を置いて相手を見ています。相手が左右に動けば、自身も相手と平行に動きます。これなら相手と同じ運動量でプレッシャーを維持出来ます。

 そして、相手が止まったときに仕掛けるコンビネーションはいかにもオランダ選手といった小気味のよさ。さすがですね。

K1ルール 3分3R
◯イローナ・ワイマンズ(オランダ)赤コーナー
判定
×カラ・ ディミトゥルラ(ギリシア)青コーナー
イローナ・ワイマンズ選手の判定勝利
24th January 2016, in Hellevoetsluis, Netherlands
Ilona Wijmans vs Hara Dimitroula
Ilona Wijmans wins by decision

関連記事 イローナ・ワイマンズ VS デニス・キールホルツ エンフュージョン57kg級タイトルマッチ 結果&激闘動画 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク