観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WBC & WBAフェザー級タイトルマッチ エディス・ソルダート・マティッセ VS ジェリーナ・マジョナヴィッチ 結果&ノーカット動画 ボクシング女子

 Boxing

2016年3月11日(金)カナダ エドモントン

WBC & WBAフェザー級タイトルマッチ 10回戦
2団体王者 エディス・ソルダート・マティッセ (アルゼンチン)青
VS
挑戦者 ジェリーナ・マジョナヴィッチ (カナダ)赤

 カナダの豪腕ジェリーナ・マジョナヴィッチ選手と、アルゼンチンのフェザー級ナンバーワンのエディス・ソルダート・マティッセ選手が、カナダのエドモントンで3月11日に対戦しました。

 実はこのふたりは昨年8月にマジョナヴィッチ選手がWBC、マティッセ選手がWBAのそれぞれのチャンピオンベルトを賭けてアルゼンチンで対戦しています。

 その時はビッグパンチを狙うあまりに機敏性が足りなかったマジョナヴィッチ選手が、マティッセ選手の足を使った軽快なボクシングに後手後手となってしまい、大差での判定負け。2本のベルトはマティッセ選手のものとなりました。

 今回はそのリマッチで、場所をカナダに移しての対戦です。

 試合は動画をご覧のとおりで、素晴らしい内容でマジョナヴィッチ選手が雪辱するとともに、2団体のフェザー級ベルトを獲得しました。

 試合後半、マジョナヴィッチ選手は流血によって左目が見えなかったのでしょうか?パンチを避けることが出来ずにかなり打たれてしまいましたが、一瞬のスキにダウンを奪って勝利を決定付けました。さすがですね。

 マティッセ選手は今回は残念でしたが、このままでは引き下がらないでしょう。3度目の対戦もいまから楽しみです。

エディス・ソルダート・マティッセ(アルゼンチン)23戦14勝8敗1分1KO
ジェリーナ・マジョナヴィッチ(カナダ)47戦36勝10敗1分19KO

関連記事 女子ボクシング スーパーKO特集その2 ルシア・ライカー、メラニー・ツウェッカー、ジェリーナ・マジョナヴィッチ、ジェシカ・ボップ KO動画特集 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    今日は Yボップ2年ぶり そしてF級での復帰戦です
    今後の活動方針なんかもどうなんでしょうね?   スージーも多忙ですが WBC のサモラやJチャベスと比べても エキシを除いて 日本やアジア系と対戦がないのも 寂しいですね・・

    なおWBA 女子LF級暫定王者のJルイスは 一年試合枯れです

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん  コメントありがとうございます。
    ジェシカ・ボップ選手、本当に丸二年ぶりですね。
    ノンタイトル8回戦で試運転てところですか。なんにしろ、戻って来てくれてうれしいです。しかし、たしかに問題は今後のプラン。フライ級なら本当はスージー・ケンティキアン選手との頂上対決だけど、両陣営が納得出来る条件はむずかしいですよね・・・。

  3. g1j2p5i5 より:

    勝ちましたが そもそも2年間 何やってたんでしょうね?笑   保持するLF級王座も 放置3年目・・   WBAも本人も何考えてんだか・・

    WBA女子   とにかく正規も暫定も 防錆戦の有無にかかわらず 投げっぱなしが目立ちますねえ笑   つまり定期的に防衛戦をやる選手とそうでない選手   差が目立ちます   仲々剥奪もままならぬとこでしょうか

    WBC女子   B級暫定王者マクマワンがひどい・・   正暫戦どころか なんとSF級 SB級 両方に挑戦&2連敗   そして暫定王座 剥奪せず・・

    とまあ 相変わらずのデタラメ2団体ですが 重量級4階級  WBAは決定戦すらなく放置してるのに対し WBCは今月 うまくいけば 史上初めて全16階級 王者が出揃います・・・

  4. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    WBAとWBCはほんとうに困ったもんですね。
    「自分で決めたことも守れない」って言われてますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク