観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

チェ・ヒョンミ VS ディアナ・アヤラ WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ 結果&ダイジェスト動画 ボクシング女子

 Boxing

2016年3月27日(日)韓国 クァンミョン市 クァンミョンCAVE

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ 10回戦
王者 チェ・ヒョンミ (韓国)赤
VS
挑戦者 ディアナ・アヤラ (コロンビア)青

 WBAスーパーフェザー級チャンピオンのチェ・ヒョンミ選手(韓国)が27日に同王座の3度目となる防衛戦をおこないました。

 コロンビアのディアナ・アヤラ選手を挑戦者に迎えた10回戦は、判定の結果ユナニマス(3-0)でチェ・ヒョンミ選手の勝利。

 チェ・ヒョンミ選手はかつてWBAフェザー級王座を7度防衛している記録を持っているので、今回防衛したスーパーフェザー級と合わせると2階級通算10回の防衛。立派な記録ですね。

Hyun_Mi_Choi ところで、右は今回の試合の告知ポスターですが、いままでの韓国ボクシングの超ダサイイメージとはかけはなれたオサレな出来になっていますね。センスのある新しいスタッフが入ったのでしょうか。

 それから、会場もいままでの寒々とした体育館とはまるで違った雰囲気のある変わった空間です。

 調べてみると、ここはソウル近郊のクァンミョン(光明)市というところにあるクァンミョンケイブ(光明洞窟)というテーマパークなのだそうです。昔、鉱山だったところに残った洞窟をそのまま利用して観光化してるんですね。そこに目を付けて『洞窟ボクシング』をやってみた感覚はなかなか良いんじゃないでしょうか?

27th March 2016, at “Gwangmyeong Cave” in Gwangmyeong, Korea
WBA World female super featherweight title
Hyun-Mi Choi vs. Diana Ayala
Hyun-Mi Choi wins by UD

チェ・ヒョンミ(韓国)13戦12勝1分4KO
ディアナ・アヤラ(コロンビア)35戦19勝12敗4分13KO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. g1j2p5i5 より:

    5・21
    チェVS Unathi Myekeni
    今 話題の(笑)WBFed SFe級女子王座決定戦

    仲々相手もいない階級ですが 取り巻く環境が変わったせいか アグレッシブになりましたね
    WBA王座はどうしたんでしょうね?

    なお 先日のヤマケンVS小林は WBFed裁定はドロー   そして ヤマケンの仲間でWBFジャパンを設立したそうです

  2. queens of the ring より:

    >g1j2p5i5さん
    いま話題のWBFed.さんですか(苦笑)。
    祝勝会までやったあとでの王座取り消しはひどかったですね。
    そんなめったにないポカが日本進出第一弾というのがまた不幸で。

  3. g1j2p5i5 より:

    チェ選手  UD勝ち
    WBA&WBFed 2冠王に   ちなみにスージー選手 WBA WIBF GBU3冠ですね

    カイ選手 古豪サムソン選手にUD勝ち  アジアの中では敵なしですね
    これでおそらく 多田王者VSカイ選手 指名試合でしょう   IBFになったのは意外でしたが笑 楽しみですね

    サムソン選手 虎の子のWIBA王座まで返上しましたが・・   江畑選手以降 もう日本選手とはやるチャンスないかもしれませんね

スポンサーリンク
スポンサーリンク