観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウ・メイディエ VS マエリー 絲路英雄 Silk Road Hero 試合動画 キックボクシング女子

 KickBoxing

2015年6月26日(金)中国 ウイグル自治区ウルムチ市
絲路英雄 Silk Road Hero

散打 54kg級 ?分3R
ウ・メイディエ(中国)赤
VS
マエリー[メイリー](タイ)青

 『武林風』『クンルンファイト』などの格闘技大会が大人気を博している中国では、数多くの格闘技イベントが乱立し、もう何がなんだか分からないほどの活況です(苦笑)。

 最近アップされました動画から、本日は、昨年6月におこなわれた『絲路英雄 Silk Road Hero』でのウ・メイディエ選手とマエリー選手の対戦をご覧ください。

 ワン・カハン選手が中国女子ナンバー1の地位にいるとすれば、ナンバー2はこのウ・メイディエ選手かもしれません。昨年はアニッサ・メクセン選手との怪しい試合(予定にはない延長から、さらに再延長が告げられたためメクセン選手が試合放棄)はあったものの、朱里選手をやぶっている実力は本物。

 対するマエリー選手は、過去に3度来日し、RENA選手(SBルール)、トモコSP選手(ムエタイルール)、谷山佳菜子選手(K1ルール)と戦って、1勝2敗、本職のムエタイでは勝ってますが、それ以外のルールでは連敗中。

 今回の対戦もマエリー選手には専門外の散打ルールで、蹴り足を取っての引き倒しなどに苦戦しました。

 動画は途中にスローリプレイが入っているため、試合時間が2分なのか3分なのかよくわかりません。また、こういう編集の跡のある動画はカットされている可能性もあるので、マエリー選手の良いシーンがもっとあったかもしれません(日本でも一見すると無編集のようでも実はホーム側の有利なように編集されている放送やDVDもあるので要注意です)。

 またもやマエリー選手には残念な結果になりましたが、ウ・メイディエ選手を首相撲で倒すなど相変わらず良い動きはしているので、ひさしぶりに本職のムエタイで来日して欲しいと思います。ぶっちゃけ、リングでの華もあり、技術はしっかりしているけど鬼のように強いわけでもなく、日本選手にはちょうどいい力試しの相手だと思うのですが。

 それにしてもマエリー[メイリー]選手の名前の読みを中国語に置き換えると『魅力』っていうのは面白いですね。中国のプロモーターに気に入られたのか、彼女は秋にも中国に呼ばれましたが、その時も散打ルールで判定負けだったようです。

26th June 2015 Urumchi, China
-54kg 3x?mins Sanda rules
Meidie E(China) vs Mary(Thai)
Winner Meidie E via decision

散打 54kg級 ?分3R
○ウ・メイディエ(中国)赤
判定 3-0
×マエリー(タイ)青
ウ・メイディエ選手の判定勝利
(30-27、30-27、30-27)

関連記事 リトルタイガー VS ホーンカオ、トモコSP VS マエリー M-Fight SUK WEERASAKRECK VI 結果 ムエタイ女子

関連動画 RENA VS メイリー・ウォン・ポーマス、高橋藍 VS 吉田実代 結果 シュートボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク