観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディコタ・ディーチェヴァ VS ホンファー 結果&動画 ディコタ・ディーチェヴァ タイ遠征 ムエタイ女子

 Muay Thai

patong2015年4月24日(金) タイ プーケット バングラスタジアム

ムエタイ 2分5R
ホンファー(タイ)青
VS
ディコタ・ディーチェヴァ(イギリス)赤

 先日、記事をアップして一部で非常に好評だったディコタ・ディーチェヴァ選手の動画をもうひとつご紹介しましょう。

 今回は彼女のタイでのデビュー戦となったプーケットでの試合です。当初はカーオノークナー選手が対戦相手として予定されていたようですが、最終的にホンファー選手に変更になりました。契約体重がどのくらいなのか不明ですが、ちょっと両者の体格に差があります。動画には写っていませんが、このタイ遠征にお母さんのリサ・ハワースさんも同行していたようですね。

 かつてのスター選手の娘ということは、プロとして注目を集めるにはいい材料ではありますが、海外のネット記事によれば、「正直に言うと大きなプレッシャーがあります。ママはとても良い選手だったのでママと同じところまで行って期待にこたえるにはステップアップが必要ですから」とディーチェヴァ選手は語っているようです。

 なんか、ポスターではディーチェヴァ選手の国籍がオーストラリアになっていますし、リングアナ氏も「オージー、オージー!」とあおっていますが、彼女はイギリス人です。

24th April 2015
5x2min Muay Thai
Dakota Ditcheva defeats Hongfah via 1st Round KO

ムエタイ 2分5R
×ホンファー(タイ)青
KO 第1ラウンド
○ディコタ・ディーチェヴァ(イギリス)赤
ディコタ・ディーチェヴァ選手のTKO勝利

[情報提供:クルスフィックスさま]

関連記事 熊谷直子のライバル、リサ・ハワースの娘 ディコタ・ディーチェヴァ プロムエタイで本格始動 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク