観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーウター VS ノンプロイ 台頭するタイのムエインのニューフェイス フルファイト動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2014年10月25日(土)タイ チェンマイ

46kg契約体重 2分4R
ゲーウター(タイ)赤のトランクス
VS
ノンプロイ(タイ)青のトランクス

 今年8月のムエイン・アソシエーション・クイーンズ・バースデイ2015で、アメリカのシルヴィー・フォン・デューグラス-イトゥー選手からシャープなキックと自在なフットワークで勝ち星を奪って注目されたタイの若手ゲーウター選手は、その後、IFMAロイヤル・ワールド・カップのジュニア45kg級に出場して見事金メダルという大活躍。いまやタイの若手軽量級では無視出来ない存在になりました。

 本日はそんなゲーウター選手の昨年10月の映像をご覧下さい。場所はタイ東北部のチェンマイ、相手はやはりかなり若そうなノンプロイ選手です。

Keawta vs. Nong Ploy


 対イトゥー戦で大きな印象を残したゲーウター選手のシャープなキックや鮮やかなフットワークが影をひそめ、反対にノンプロイ選手の強力なキックが襲いかかる序盤戦。

 どうなることかと思われましたが、第2ラウンドからゲーウター選手は組み技でペースを掴んで、なんどかキレイな投げを見せて逆転、判定勝ちをおさめました。

 第1、第2ラウンドを落としても、中盤以降に逆転するという展開がタイではけっこう見られるのもムエタイ観戦の面白いところ。この試合では組み技も出来るというゲーウター選手の別の一面が見られました。

46kg契約体重 2分4R
○ゲーウター(タイ)
VS
×ノンプロイ(タイ)
ゲーウター選手の判定勝利
17th October 25, 2014 at Kalare Night Bazaar in Chiang Mai, Thai
-46kg 4x2mins
Kaewta vs Nong Ploy

[情報提供:クルスフィックスさま]

関連記事 ゲーウター VS シルヴィー・フォン・デューグラス-イトゥー、タックテーン VS ローニヤウ ほか ムエイン・アソシエーション・クイーンズ・バースデイ2015(その1) ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク