観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮尾綾香 VS 小関桃 宮尾綾香が暗黒の小関桃と先の見えない王座統一戦 予定 ボクシング女子

 Boxing

2015年10月22日(木)東京 後楽園ホール

WBA&WBC王座統一 10回戦
WBAライトミニマム級王者
宮尾綾香 みやおあやか(大橋)
VS
WBCアトム級王者
小関桃 こせきもも (青木)

宮尾綾香選手
 WBAライトミニマム級チャンピオンの宮尾綾香選手(写真上)がWBCアトム級長期政権継続中の小関桃選手と、両者の持つ王座の統一戦をおこなうことが決定しました。

 新聞などに、この両者の対決が女子ボクシングの人気の起爆剤に、という記事が出ていますが、どこをどう考えればそうなるのか、まったくわからないトンチキな話です。

 現在の日本のボクシング女子は、さまざまなウソ、デタラメ、インチキの上に成り立っており、その象徴が今回リングに上がる小関桃選手(写真下)です。

小関
 小関選手の何がどのくらいヒドイのかということにつきましては、簡単に書いた記事がありますので、こちら ↓↓↓ をご参照ください。
女子ボクシング 現在進行中の黒歴史 小関桃 V15のウラのいろいろな話

 こんな、いつどこでボクサーライセンスをもらったのかも不明、頭突きで王者からベルトを奪っておとがめ無し、まともな相手とまともな防衛戦をしない、という札付きの反ボクシング勢力とまともな試合が成立するわけがありません。

 今回の試合の結果、小関選手が勝ったら日本の女子ボクシングはあと30年以上は再起不能の暗黒期間に陥るでしょう。

 宮尾選手が勝っても、引き分けでも、反ボクシング勢力のみなさんと、リマッチ、再リマッチというドロ沼でしょう。

 なにひとついいことなんかありません。

 宮尾選手のボクサーとしての時間も無限ではありません。くだらないことに付き合っている場合ではないんですけどね。

WBAライトミニマム級王者
宮尾綾香 みやおあやか(大橋)26戦20勝5敗1分4KO

WBCアトム級王者
小関桃 こせきもも (青木)23戦20勝2敗1分7KO

*日時 2015年10月22日(木)開始17:45
*場所 東京 後楽園ホール
*料金 SRS席20,000円/指定席A10,000円/指定席B6,000円/先着自由席4,000円
*問合せ 大橋ジム 045-314-1994
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 女子ボクシング 現在進行中の黒歴史 小関桃 V15のウラのいろいろな話

関連記事 小関桃 VS マリア・ヒメネス WBCアトム級タイトルマッチ 詳細 G-Legend 5 ボクシング女子

関連記事 宮尾綾香 VS ブアンゲルン・ワンソンチャイジム WBAライトミニマム級タイトルマッチ 試合経過 ボクシング女子

関連記事 宮尾綾香 VS 安藤麻里 II WBAライトミニマム級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. まさ より:

    宮尾選手の王座統一戦が行われるのは喜ばしいのですが、よりによって小関選手が相手ですか…
    池山選手との統一戦ならば面白い試合になる事間違いなしで大賛成なんですがね。
    何となくですが、小関選手が頭を下げて出て体を密着させてしまい、宮尾選手が攻め切れずに噛み合わないままズルズル行きそうな気がします。一応、先に攻めて出た小関選手がポイントを奪い判定勝ちしてしまうおそれがありますね。
    小関選手はまともな選手は関わるべきではないと私は思います。大橋会長も何でこんな試合を組んでしまったのでしょうか?
    管理人さんのおっしゃる通り、小関選手が勝ってしまうとボクシング界の信用問題にすらなりかねません。
    今のところ、マスコミは小関選手には目を向けてないので良いのですが、結果次第では恐ろしい事になりそうですね

  2. queens of the ring より:

    >まささん おっしゃるとおりです。本当は日本国内で宮尾選手が戦うべきは池山選手なんですよね。
     ボクシングはパンチだけという非常に限られた技術体系の中で、ほんの少しの角度や速さやパワーや戦略や勇気の差を競い合い、勝ち負けという大きな結果につなげる格闘技なわけですが、そこに小関選手のように『何をしてもオッケー状態』の異物が混入してはまともな試合は成り立ちません。
     それなのに、この業界には誰ひとり小関桃陣営を批判出来る人間は存在せず、こんなカードまで組んでしまうんですから・・・。
     ファンが女子ボクシングにそっぽを向き、テレビ局が女子ボクシングから手を引くキッカケになったのが小関ウィンユー戦なのに、その張本人の小関選手との試合が「人気の起爆剤」になるわけがありません。
     どうしてこんなことも理解出来ないのでしょうか?不思議すぎます。

  3. より:

    極めて割の悪い、しかしながら当たればとんでもなく大きなバクチかと思います。

    普通に考えればバッティング流血で引き分けか怪しく小関判定勝ちでしょうが
    もしも、もしも宮尾KO完勝というようなことになれば・・・。
    「絶対王者を倒した統一王者」ということで宮尾選手への注目は加熱しますし
    逆に「王者であること」だけが存在意義の小関選手を、
    マスコミが王座陥落後に相手にするとは思えません。
    もしかしたら、もしかしたら
    女子ボクシング界の闇が一気に晴らせる最後のチャンスかも・・・。

    「普通に考えられる結果」になったときの
    ダメージがあまりにも大きすぎるので
    バクチとしては分が悪すぎますが
    それでも「小関を排除できる選手が他にいるのですか?」ということになると、
    小関を放置してこのまま女子ボクシングが先細りになるよりは、というのもないわけでは・・・。

  4. queens of the ring より:

    >るさん コメントありがとうございます。
    お気持ちは分かりますけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク