観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

危険な香りのキラー・モード突入 ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS アンケ・ファン・ケストル ノーカット動画 IFMAロイヤル・ワールド・カップ ムエタイ女子

 Muay Thai

2015年8月20日(木)タイ バンコク ナショナルスタジアム前特設リング
IFMA ROYAL WORLD CUP 2015

Anke Van Gestel vs. Valentina Shevchenko
60kg級 3分3R
アンケ・ファン・ケストル(ベルギー)赤
VS
バレンティーナ・シェフチェンコ(ペルー)青

格闘技がそのむかし、まだスポーツではなく、軍事技術、武術であったころ、そこには『とどめを刺す』という概念がありました。良くも悪くも、そんな世界をいまでもチラっと感じさせる根っからのファイターのひとりがヴァレンティーナ・シェフチェンコ選手です。

数年前のIFMAの大会で相手をリングに叩き付けて失神させたり、ボクシングマッチなのに相手を投げようとしたり、競技上必要じゃないほどにやり過ぎたり、ルールを無視して暴走したりという危険で暗黒な一面が、この天才ファイターにはあるのです。

最近はかなり制御出来るようになったらしく、過去のイメージからはすこしずつ脱却してきていましたが、20日のIFMAロイヤルワールドカップトーナメントで、久々にあぶない一瞬がありました。

対戦者は7月にプロの興行で戦ったばかりの相手、ベルギーのアンケ・ファン・ケストル選手。いつになく、動作が速く、ビシビシと技を決めるシェフチェンコ選手。なんとなく、ヤバイ雰囲気が立ちこめはじめた第1ラウンド終盤、シェフチェンコ選手は組み技で相手を捕まえてボディーにヒザ蹴り。続いて、流れるような動作で、リングに倒しますが・・・これがハンパな勢いではなく、ファン・ケストル選手は後頭部を強打して大の字。

公式記録ではボディのダメージによるレフリー・ストップですが、実際には脳しんとうですね。こわいフィニッシュでした。

60kg級 3分3R
×アンケ・ファン・ケストル(ベルギー)赤
RSC 第1ラウンド ボディー
○バレンティーナ・シェフチェンコ(ペルー)青
バレンティーナ・シェフチェンコ選手のRSC勝利

20 August at National Stadium in Bangkok
IFMA ROYAL WORLD CUP 2015
60kg 3x3mins
Anke Van Gestel(Belgium) vs Valentina Shevchenko(Peru)
Winner Valentina Shevchenko 1st round RSC(body)

関連記事 ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS アンケ・ファン・ケストル  ノーカット フルファイト動画 Legacy Kickboxing 3 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. クルスフィックス より:

    大の字で倒れてる選手に対し、レフェリーが、ドクターの来る前に動かそうとして、かなり危険ですね。ファン・ケストル選手の無事を祈ります。

  2. queens of the ring より:

    この大会は世界中からレフリーが集まっているんですけど、想定外のこととはいえ、ちょっと判断悪いですね。ムエタイのレフリーは全体的に質が高い印象ですが、こういうこともあるんですね。

  3. みやび より:

    流石ね

    こんな選手と闘ってみたい

  4. queens of the ring より:

    えー?闘うんですか?
    あぶないっすよー。
    みやびさんには言うだけ無駄でしょうけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク