観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体重差13キロ ペッチージャー VS ノンプラウ 試合動画 ムエタイ女子

 MuayThai

2014年12月30日(火)タイ スリン県

ムエタイ
ペッチージャー(タイ)赤
VS
ノンプラウ・シットジェアウ(タイ)青

 強いムエタイ少女として話題になり過ぎたペッチージャー選手が年末に試合をおこないました。

 ペッチージャー選手はまだ12才ながら、圧倒的な完成度のムエタイを披露出来る少女として有名で、同じ年頃の女子では相手にならないため男子選手となんども戦ってきましたが、女子が男子と戦うことはよろしくないとの一部世論によって最近は自由な活動が出来なくなっています。

 今回は首都バンコクを離れた地方での試合でしたが、相手の女子選手がなかなか見つからなかったのでしょう。対戦者として選ばれたのはペッチージャー選手よりもずっと年上で13kgも重い相手でした。

 試合の動画はこちらのページからどうぞ。Phetjee vs NongPraew

 むちゃくちゃなマッチメークですが、無事に終わったようでなによりです。結果はある意味で当然予測出来るとおりになりましたが、それでもなかなかの勝負に持ち込んでいるところがさすがペッチージャー選手。

 しかし、これは勝たなくて良かったかもしれません。勝ったら次回にはもっと体重差のあるカードになっていたかもしれませんから。この試合の前後に13才になったペッチージャー選手、今後は適正体重の試合が続くといいですね。

ムエタイ
×ペッチージャー(タイ)赤
判定
○ノンプラウ・シットジェアウ(タイ)青
ノンプラウ選手の判定勝利

関連記事 ペッチージャー 話題になり過ぎたムエタイ少女 ペッチージャー VS プータワン 試合動画 ムエタイ女子

関連記事 ペッチージャー VS パランポン タイの子供たちの激闘 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク