観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

OPBFスーパーフライ級 チャンピオン 川西友子選手引退 ボクシング女子

 Boxing

Kawanishi_2

 OPBFスーパーフライ級チャンピオンの川西友子選手(大阪帝拳)が先月30日に引退届けをJBCさんに提出したということです。突然の引退となりました。

 川西選手は2010年にプロデビュー。白星を重ねて2012年に空位のOPBFバンタム級王座を東郷理代選手(アルファ)と争いましたが判定負け。

 その後、階級をひとつ落とし、翌年OPBFスーパーフライ級王者のつのだのりこ選手(白井具志堅)に挑戦。厳しい戦いになるかと思われましたが、西川選手は鋭いパンチでつのだ選手から連続ダウンを奪いTKOで新王者となり、その存在を示しました。

 小澤瑶生選手(フュチュール)との初防衛でも強打炸裂、TKOで挑戦を退けたのは記憶に新しいです。

 今年7月に藤岡奈穂子選手(竹原&畑山)のWBAスーパーフライ級王座に挑戦したのがラストファイトとなりました。

川西友子 かわにしともこ(大阪帝拳)

戦績     11戦9勝2敗4KO
獲得タイトル OPBFスーパーフライ級

関連記事 つのだのりこ VS 川西友子 OPBFスーパーフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. 白いむく犬 より:

    引退は惜しいですね、強打の持ち主でこれからが楽しみだと想って期待して居ましたが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク