観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

強者同士の対決 イマン・バーロー VS マリーナ・ズエワ エンフュージョン54kg級 動画 キックボクシング女子

 Kickboxing

2013年12月1日(土)イギリス ロンドン
Enfusion LIVE

エンフュージョン54kg級 3分3R
イマン・バーロー(イギリス)
VS
マリーナ・ズエワ(ポルトガル/ロシア)

 昨年12月、エンフュージョン54kg級王者のイマン・バーロー選手(イギリス)がWKAヨーロッパ王者のマリーナ・ズエワ選手とノンタイトルで対戦した動画をご覧ください。

 イマン・バーロー選手はキックボクサーのご両親のもとに生まれて2才のころからトレーニングを初め、8才のときにタイでアマデビュー(北部チャンピオンの男の子と対戦してドロー)。12才の時からプロで活躍を開始、通算戦績がすでに百数十戦になるという超ベテランの20才。昨年3月にはエンフュージョン54kg級チャンピオンになっています。

 この日はロシアの強豪マリーナ・ズエワ選手をホームに迎えてのノンタイトル戦。試合はご覧のとおり、両選手の安定した実力がぶつかり合う好試合となりました。

 結果はユナニマスでイマン・バーロー選手が勝利しましたが、彼女のパンチ、キック、ヒザ蹴りのどれもがまるで教科書のように正確で感心してしまいます。

 ムエタイは判定になるとキックの評価が非常に高いためタイではキックを重視してパンチが甘い選手も多いのですが、バーロー選手は高速のストレートパンチをびしびし決めますし、キックも常にヘッドショットを狙っていて、まったく隙のない戦い方をしていますね。

 ズエワ選手もいいファイターですが、バーロー選手の完成度には及ばなかったようです。

エンフュージョン54kg級 3分3R
○イマン・バーロー(イギリス)
判定 3-0
×マリーナ・ズエワ(ポルトガル/ロシア)
イマン・バーロー選手の判定勝利

関連記事 イマン・バーロー VS フィリッパ・コレア 結果&動画 Enfusion#8 ムエタイ女子

関連記事 ルシア・クライチコヴィッチ VS マリーナ・ズエワ ムエタイ55kg級タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

  1. ななし より:

    両選手とも素晴らしいですね。特にイマン・バーロー選手の流れるようなコンビネーションは美しく説得力を感じました。

    いつも良い記事をありがとうございます。

  2. queens of the ring より:

    ななしさま
    ご愛読ありがとうございます。
    いい試合や興味深い試合をたくさんお伝え出来るようにがんばります。

  3. 次元 より:

    ロシアの選手ディフェンスいいな。
    そうじゃなきゃ倒されてた。

  4. queens of the ring より:

    そのとおりだと思います。

  5. 通りすがり より:

    はじめまして
    いつもブログの更新(情報提供)ありがとうございます。

    両選手ともすばらしい戦いでした。
    管理人様のおっしゃる通り、特にイマン
    選手のパフォーマンスは素晴らしいですね。

    種目を問わず、フォームの綺麗な
    パフォーマンスは気持ち良いですね。

    またマリナ選手もディフェンスがよく
    負けじと反撃して良い試合でした。

    この試合は、プロ、アマ、男女問わず
    参考にしてほしいですね。

    良い試合の紹介ありがとうございました。

  6. queens of the ring より:

    >通りすがりさん コメントありがとうございます。
    良い試合を見ると心が洗われるような気がしますね。
    良い試合をする選手、良い試合を心がけている選手を応援したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク