観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

必見! ジャマイマ・ベトリアン VS ワン・カハン 動画&結果 武林風『全球功夫盛典』 キックボクシング女子

 KickBoxing

2014年1月18日(土)中華人民共和国 湖北省 襄陽市
武林風 WLF全球功夫盛典

武林風ルール 56Kg契約体重 3分3R延長1R
ワン・カハン(中国)
VS
ジャマイマ・ベトリアン(オランダ)

  1月18日に開かれた『武林風(ウーリンフォン)』のビッグトーナメントのスーパーマッチにWBCムエタイ王者ジャマイマ・ベトリアン選手(オランダ)が登場しました。

 強すぎて対戦相手がいなくなるのではないかと心配されるほどの強豪ベトリアン選手を迎え撃つのは、武林風(ウーリンフォン)女子の看板であるワン・カハン選手。

 ワン選手は長い手足から繰り出す強烈な打撃で向うところ敵無しの20才。佐々木仁子選手、難波久美選手、エカテリーナ・ヴァンダリエヴァ選手、フリーダ・オキコ選手などを次々とくだし、対外戦でも強さを見せています。

 非常に好戦的なスタイルの両者の激突はどうなるのか予想もつきませんでしたが、オープニングヒットはベトリアン選手のソリッドなストレート。この一撃でワン選手の口の中には血の味が広がっているのでしょう、グローブを口のあたりにやって出血を気にするそぶりです。

 嵐のようなパンチとキックを放ちながらガンガン前進するベトリアン選手を前にして、さすがのワン選手もバックステップ。相手の怖さを充分に知っているワン選手は下がるとなれば高速で徹底的に下がります。

 相手の動きなど委細構わず猛攻を放つベトリアン選手に、ロープを背にしながらワン・カハン選手は右カウンターを一閃。ガクッと腰が落ちるベトリアン選手。なんとかダウンはまぬがれましたが、明らかに足元がおかしい。そこを逃さずにパンチでたたみかけるワン選手。ベトリアン選手がダウン。立ち上がってもなおフラフラと危険な感じ。

 それでも前進するベトリアン選手。右頬が赤いように見えます。ワン選手がまたもやカウンターでチャンスをつかんで、パンチで倒しますが、レフリーはこれをスリップ扱い。第1ラウンド終了。

 インターバルで復活したベトリアン選手は第2ラウンドで猛反撃。ワン選手の方は鼻からの出血の影響か、かなり体力を消耗したらしく失速。

 第3ラウンド、ベトリアン選手の動きは落ちることなくなおもアグレッシブ。しかし、ワン選手は決定打を許さずに判定に持ち込みます。

 結果は、ワン・カハン選手1、ジャマイマ・ベトリアン選手0で、ドロー。試合は延長戦に突入。

 延長ラウンド、とにかく攻め続けるベトリアン選手、大きな崩れは見せないワン選手という流れの結果、ジャッジはワン・カハン選手1、ジャマイマ・ベトリアン選手2と割れて、僅差でベトリアン選手の勝利。ワン選手は特大の金星を惜しくも逃してしまいました。

 敗れたとはいえ何と言ってもワン・カハン選手の健闘が光りましたね。第1ラウンドはレフリーの判断によってはベトリアン選手の2ダウンだったかもしれませんし、ストップの可能性もあったと思います。返す返すも惜しい。

 それにしても武林風のジャッジの公正さには感心。ここまで地元選手が頑張っても冷静な判定が出るのは大変良いことです。

 これによってベトリアン選手は自分の弱点を世界中にさらしてしまいましたが、ワン選手も上には上がいることを学んだと思います。これは、ファンにとっては歓迎すべきライバルストーリーの始まりかも知れませんね。両選手の今後に期待します。

On January 18, 2014 in Xiangyang city, China,
Jemyma Betrian won over Wang Ka-Han by Extra Round SD in WULINGFEN rules.
Betrian went down once in the 1st round.

武林風ルール 56Kg契約体重 3分3R延長1R
×ワン・カハン(中国)
延長判定 1-2
○ジャマイマ・ベトリアン(オランダ)
ジャマイマ・ベトリアン選手の延長判定勝利
(ベトリアン選手は第1ラウンドにダウン1)
(本戦はワン選手1、ベトリアン選手0のドロー)

関連記事 WBCムエタイバンタム級チャンピオン ジャマイマ・ベトリアン VS アニカ・クーツァー ボクシングWIBFバンタム級ヨーロッパ王座決定戦 動画&結果 ボクシング女子

関連記事 強過ぎる女 ジャマイマ・ベトリアン 日本再来襲決定 + ジャマイマ・ベトリアン最新衝撃動画 キックボクシング女子

関連記事 ワン・カハン vs エカテリーナ・ヴァンダリエヴァ K1ルール 結果&動画 C3格斗之王 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク