観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プーラホン・シットヂャーデーン VS ジュリアナ・ホーザ 動画&結果 MAX MUAY THAI ムエタイ女子

 MuayThai

2013年12月10日(火)タイ コンケーン
MAX MUAY THAI

ムエタイ 60kg級 2分3R
プーラホン “ピーチ” シットヂャーデーン(タイ)赤
VS
ジュリアナ・ホーザ〔ロサ〕(ブラジル)青

 マックスムエタイさんが12月10日の試合の動画をさっそくアップしてくださいましたのでご紹介します。


 ホーザ選手が相手のキックを見切って的確にパンチで反撃、なかなか白熱した良い試合となりましたが、ムエタイの伝統的な採点基準どうリにパンチよりもキックが評価されたのでしょうか、プーラホン選手の勝利となりました。日本開催のマックスムエタイでは未奈選手のパンチをもらって負けたプーラホン選手が今回は同じような試合展開で勝ってしまうのは整合性がないですね。

 プーラホン選手はとても良い選手ですし、ムエタイとしてはこれでいいと思うんですが、同じマックスムエタイなのに大会によってパンチとキックの評価にばらつきがあるのは納得出来ません。きちんとタイ本土に準拠した統一基準でやってほしいです。

ムエタイ 60kg級 2分3R
○プーラホン “ピーチ” シットヂャーデーン(タイ)
判定
×ジュリアナ・ホーザ(ブラジル)

On Tuesday, December 10, 2013, in Khon Kaen, Thai, “Peach” Purahong Sit Jadaeng (Thai) won over Juliana Rosa (Brazil) by decision in 3x2mins muay thai rules.

関連記事 未奈 VS プーラホン・シットヂャーデーン 動画&結果 MAX MUAY THAI ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク