観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノンニーン VS クラッカーオ MBK53kg級王座決定戦 結果&動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2013年8月12日(月) タイ バンコク MBK特設リング
タイ王妃生誕81周年祝賀 MBKムエタイ特別大会

第10試合
MBK53kg級王座決定戦 ムエタイ2分5R
ノンニーン・ジッティジム(タイ)赤
VS
クラッカーオ・ニュールークタップファー(タイ)青

ノンニーン選手
 赤コーナーはノンニーン・ジッティジム選手、

クラッカーオ選手
 青はクラッカーオ・ニュールークタップファー選手です。


 MBKの試合記事の順序が前後して申し訳ありません。今回は同大会の後半におこなわれた3つのタイトルマッチのうちMBK53kg王座決定戦のもようをお伝えします。

この試合はiPadで撮影した動画でご紹介します。


 両者まったく譲らない激しい試合となり、最後はヒジによるノックダウンでレフリーストップ。第4ラウンドTKOで見事にノンニーン選手がタイトルを獲得しました。

ノンニーン選手
 いろんな局面でノンニーン選手が優位でしたが、最終的にはヒザとヒジが効きましたね。日本や欧米ではヒジ打ちというと「切る」ことばかりが注目されている観がありますが、このような「倒す」ヒジももっと活用されていいと思います。

 この大会の24人の出場選手は日本ではほとんどなじみが無いと思いますが、このうちの誰を日本のリングに連れて来ても、きちんとプロの試合を成立出来るレベルだったのは間違いありません。それどころかチャンピオンレベルの選手なら、ご覧のとおり、我が国の主力もうかうか出来ない闘志と実力の持ち主。これはほんとうに嬉しい事実でした。やはり、本場タイのムエタイ女子あなどるなかれ、です。

ノンニーン選手
 MBKというのは、ムエタイの団体でもなんでもなく、単なるショッピングモールのイベントタイトルなんですが、そんなタイトルでさえ必死に争奪する彼女たちの情熱で、それは実に価値あるベルトに見えたのです。

On August 12, 2013 at MBK Square in Bangkok, Thai,
Nongning Jitti GYM defeated Kurabkaw Newluktupfaw by TKO.
Nongning won the MBK 53kg title.

MBK53kg王座決定戦 ムエタイ2分5R
○ノンニーン・ジッティジム(タイ)
TKO 第4ラウンド レフリーストップ
×クラッカーオ・ニュールークタップファー(タイ)
ノンニーン選手のTKO勝利
(クラッカーオ選手は第4ラウンドにダウン2)

★ タイ王妃生誕81周年祝賀 MBKムエタイ特別大会 全12試合一覧 ★

第1試合 50kg級 ルーノイ VS ペッチスリー

第2試合 53kg級 ペッチルークソー VS ムーラン

第3試合 53kg級 プロイスー VS ノンエム

第4試合 53kg級 サオスコタイ VS カムンギイ

第5試合 50kg級 タッサナ VS マイソン

第6試合 51kg級 クワンゲン VS ルークソーン

第7試合 52kg級タイトルマッチ ムアンファン VS サーイフォン

第8試合 53kg級 タンラム VS シーター

第9試合 54kg級タイトルマッチ ドグマイパー VS ペッチパイリーン

第10試合 53kg級タイトルマッチ ノンニーン VS クラッカーオ

第11試合 55kg級 ノンニー VS エマ

第12試合 51kg級 インオーイル VS ゲッカーオ

関連記事 伊藤紗弥 VS ペックノンシー クイーンズカップ WPMFピン級暫定タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

関連記事 ローマ・ルックブンミー、アニッサ・メクセン、猪崎かずみ タイ王妃生誕81周年記念 王宮前広場 クイーンズカップ2013 おもな結果 ムエタイ女子

関連記事 サイファー・ソー・スパーラット VS アシュリー・ニコルズ  WPMFスーパーフライ級タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. tomato より:

    本当に素晴らしい試合ですね。こういうのが見られて嬉しいです。

  2. jun より:

    ナイスファイト!赤の子の闘争心がすごい。

  3. クルスフィックス より:

    ノンニーン選手、強いですね。まさしく、本場タイのムエタイ女子の奥の深さを感じさせます。日本に来て、どんどん活躍してもらいたいです。

  4. queens of the ring より:

    みなさん、コメントありがとうございます。楽しんでいただいてうれしいです。世界中で徐々にムエタイ熱が本格化していますが、本場がしっかりとしていて決してデッチ上げではありませんから、もっともっと高みまで行けるのではないかととても期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク