観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイファー・ソー・スパーラット VS アシュリー・ニコルズ  WPMFスーパーフライ級タイトルマッチ 結果&動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

2013年7月26日(金) タイ バンコク

WPMFスーパーフライ級タイトルマッチ 2分5R
王者 サイファー・ソー・スパーラット(タイ)赤
VS
挑戦者 アシュリー・ニコルズ (カナダ)青

 先月の試合になりますが、WPMFスーパーフライ級王者サイファー選手にIFMAバンタム級ゴールドメダリストのアシュリー・ニコルズ選手が挑んだ注目の一戦をご紹介します(途中かなり長い間映像が乱れますがご了承ください)。


 サイファー選手は長いリーチで相手に巻き付きながら巧みな首相撲でいつのまにか主導権を奪ってしまうスタイルでトップにたどり着いたタイの実力者ですが、ニコルズ選手は第2ラウンドから前後左右に大きく動く機動戦を仕掛けてサイファー選手の得意とする接近戦を封殺。

 キックとパンチでダメージを与えてからはショートレンジでも優位に立ち、最後は一方的な展開でアウェイの判定を勝ち穫って新王者となりました。

 サイファー選手は意地でも最後まで立っていましたが、ほかの選手だったらここまで耐えられるかと思える猛攻だったと思います。

 フットワーク、コンビネーション、そしてパワーが素晴らしい調和を見せるアグレッシブなチャンピオンが誕生しました。

 カナダ在住のようなので防衛戦はどうするのか心配になりますが、出来るだけ多くの試合を見たい選手です。

On July 26, 2013 at Royal Turf Club in Bangkok, Thai,
Ashley Nichols won over Saifa Sor Suparat by decision,
and Nichols became new WPMF Superflyweight champion.

WPMFスーパーフライ級タイトルマッチ 2分5R
×王者 サイファー・ソー・スパーラット(タイ)
判定
○挑戦者 アシュリー・ニコルズ (カナダ)
アシュリー・ニコルズ 選手が判定勝利で新王者となりました。

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. 14m級巨人 より:

    アシュリーって選手強くてかっこいいな

スポンサーリンク
スポンサーリンク