観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三好喜美佳 日本人初のIBF世界挑戦動画 三好喜美佳 VS ヤスミン・リヴァス ボクシング女子

 Boxing

2013年6月29日(土)メキシコ ミチョアカン州 アパツインガン

IBFバンタム級タイトルマッチ 10回戦
王者 ヤスミン・リヴァス(メキシコ)
VS
挑戦者 三好喜美佳 みよしきみか(川崎新田)

 6月29日にメキシコの誇る世界王者ヤスミン・リヴァス選手のバンタム級王者に挑戦した三好喜美佳選手の激闘の動画をご紹介します。

2013-06-29 Yazmin Rivas vs Kimika Miyoshi

 IBF(国際ボクシング連盟)さんは世界のメジャーボクシング団体でありながら、日本は加盟国ではないために一般の人はその存在を知る機会さえありませんでした。しかし、今年春からついにわが国も正式に加盟国となることが出来、今回、東洋太平洋チャンピオンの三好喜美佳選手が男女すべての日本人ボクサーの先頭を切ってIBFの世界タイトルに挑戦しました。

 IBF世界王者のヤスミン・リヴァス選手は女子ボクシングの専門サイトWBANのバンタム級ランキングで、他団体のすべての王者を押しのけて一位に輝いている実力者で、この階級のトップボクサー中のトップ的な存在。

 その強い王者に果敢に立ち向かっていった三好選手。王者は無駄のない的確なパンチでポイントを積み上げながら、その一方でインパクトの強いパワーパンチも打ち込んで来る難攻不落のボクシングを展開しましたが、三好選手は常に前進姿勢で粘り強く戦って、9ラウンドには王者がクリンチに逃げるほどの猛追を見せました。

 結果は大差の判定となりましたが、マストシステムが導き出した100-90というスコアには表れない部分で、三好選手がその実力を観客と対戦相手に印象付ける善戦だったと思います。必ず三好選手には次のチャンスが来るでしょう。

 素晴らしいファイトを見せてくれた王者と挑戦者、双方に大きな拍手をおくります。三好選手、初の海外遠征お疲れさまでした。次を期待します。

IBFバンタム級タイトルマッチ 10回戦
○王者 ヤスミン・リヴァス(メキシコ)
判定 3-0
×挑戦者 三好喜美佳 みよしきみか(川崎新田)
リヴァス選手の判定勝利
(100-90、100-90、100-90)

ヤスミン・リヴァス(メキシコ)39戦28勝7敗4無効試合9KO(4つの無効試合は収録用のテレビマッチ)
三好喜美佳 みよしきみか(川崎新田)15戦8勝6敗1分3KO

関連記事 タイトル戦で実現した4度目の対決 東郷理代 VS 三好喜美佳 IV OPBF東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

関連記事 OPBF東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ 川西友子 vs 東郷理代 結果 ボクシング女子

関連記事 三好喜美佳 vs インレック・シットサイトーン バンタム級8回戦 詳細 ボクシング女子

関連記事 激闘の再現ならず 三好喜美佳 vs 東郷理代 Ⅲ ボクシング女子

関連記事 天空ツバサ vs 三好喜美佳 54.2kg契約 6回戦 詳細 ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. ぬぬ より:

    動画掲載、ありがとうございます!
    経験値の少ない状態で、いきなり外国の高地で試合。チケットの手配も遅く、到着した日に宿の手配もされておらず、現地での調整もままならない中、よく頑張ったと思います。
    試合会場もコロコロ変わったりして、アウェイ以上にアウェイでしたね。
    立地的な問題は仕方ないとしても、もう少しフェアな試合が出来ないもんですかねぇ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク