観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神村エリカ、ちはる、高田結、リトルタイガー 世界戦直前コメント ムエタイ女子

 Muay Thai

2013年6月16日(日) 東京 ディファ有明
M-Fight「Suk WEERASAKRECK Ⅱ」Part.1

神村エリカ選手

WPMF世界ミニフライ級タイトルマッチ 2分5R
王者 神村エリカ かみむらえりか(TARGET)
VS
挑戦者 チュリー・ゴータウインジム(WPMF同級1位/タイ)

試合を直前に控えた今の心境は?
★練習も調整もかなり良い調子でできてるので試合が楽しみです!

今回はPart.1はWPMF世界女子のタイトル戦がメイン。しかも防衛戦。プレッシャーとか感じてる?
★いいえ、まったく感じていません。夜のメインくってやろうと企み中です。

相手に対する印象は?(動画などを見ている場合は)対策などは練っている?
★情報があまりないのはいつものことですが、首相撲が強いと聞いたので、そちらの対処はばっちりです!

どんな試合を見せてくれる?
★神村エリカ=KOでしょ?楽しみにしていてください

最後に一言
★みなさん、いつも応援ありがとうございます!やっと今年一発目!吹っ飛んだ試合しますよー!お楽しみに!

ちはる選手

WPMF世界ピン級タイトルマッチ 2分5R
王者 ちはる(WSRフェアテックス蕨)
VS
挑戦者 テップサー・ソーテップジャルン(WMC世界女子ピン級王者/タイ)

試合を直前に控えた今の心境は?
★毎回ですが、とても緊張してます。でも、トレーナーが大丈夫と言っているので大丈夫と自分に言い聞かせています(笑)

今回はPart.1はWPMF世界女子のタイトル戦がメイン。しかも防衛戦。プレッシャーとか感じてる?
★プレッシャー感じてます!!!!現チャンピオン VS 現チャンピオンはこの試合だけ。お互いのプライドを賭けた試合。今WSRでは世界チャンピオンは私1人。ジムのメンツに関わることなので、絶対に死守します。

相手に対する印象は?(動画などを見ている場合は)対策などは練っている?
★2年前かな?にタイでWMCのタイトルマッチをさせて頂いて負けました。小さいけど、とてもパワーのある方。「THE タイ人」って戦い方です。首相撲もとても上手です。前回私とタイトルマッチをしてからず~っとチャンピオンを防衛されてて、こんなに強い人ともう一度試合ができるって事がとても嬉しいし、ありがたいです。

どんな試合を見せてくれる?
★今回は・・・私っぽくないかも?!いつもとはちょっと違うと思いますよ!とか言って、結局いつも通りかも(笑)

最後に一言
★WSRに、タオトレーナーに、そして応援してくれるみんなに、しっかり勝って恩返しします!声援よろしくお願いいたします!

高田結選手
          (c)M-Fight

WPMF世界女子ライト級タイトルマッチ 2分5R
王者 高田結 たかだゆい(峯心会)
VS
挑戦者 ペットシーニン・シットジェッポン(WPMF同級5位/タイ)

試合を直前に控えた今の心境は?
★ハードな練習は先週で終え、練習面や精神面でも出来ることはすべてやってきましたので、穏やかな心境です。

今回、Part.1ではWPMF世界女子タイトル戦がメインです。しかも防衛戦です。プレッシャーとか感じてたりしてますか?
★日本で防衛戦が出来ることだけでも光栄なことですので、感謝の気持ちでいっぱいです。やるべきことはやっているので、プレッシャーは特に感じてませんね。

対戦相手に関して、何か情報を得たりしてますか?
★今回は対戦相手の情報をまったく知らないんですが、私のこれまでの試合の戦績は半分以上がタイでやっていますので、対タイ人対策はできています。更に、今回は2ヶ月に渡って「女子格闘技界の女王」と言われた熊谷直子さんとマンツーマンで練習してきました。

どんな試合を見せてくれるのでしょう?
★今までの高田結にない最高の試合を見せます!

それでは、最後に一言お願いします。
★日頃、応援して下さる方々や、お忙しい中、マンツーマンで練習にお付き合い頂きました、熊谷さんにも報いられるような最高の試合をお見せします。

リトルタイガー選手

WPMF世界女子ミニフライ級暫定王座タイトルマッチ 2分5R
暫定王者 パヤックイン・ムエサヤーム(タイ)
VS
挑戦者 Little Tiger リトルタイガー(WMC世界女子ミニフライ級王者/F.Team.Tiger)

試合を直前に控えた今の心境は?
★こんなにも早く再戦(※)できると思っていなかったので楽しみです。

今回出場するPart.1はWPMF世界女子のタイトル戦がメインです。これについてどう思いますか?
★女子のタイトル戦がメインという事にはとても嬉しいです。メインらしい、皆さんの記憶に残る試合をして盛り上げたいと思います。

再戦ということで、相手のことはまったくわからないわけではない?
★そうですね、今年3月にタイで戦っているので、相手の戦術は分かっています。油断しないように倒したいと思います。

どんな試合を見せて頂けるのでしょう?
★女子でもムエタイが出来るんだぞ!って見ててワクワクするような試合をして、応援して下さる皆様の心に印象づけます!

最後に一言お願いします。
★女子のタイトル戦がメインということで、女子にチャンスを下さいました、ウィラサクレック会長をはじめ、主催者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。メインに相応しい試合をします。そして、サポートして下さる皆様、女子がメインというのはそうあることではないので、男子選手に負けない様な試合をしますので、たくさんの応援よろしくお願いいたします。

※リトルタイガーは今回の対戦相手であるヨージン・シットムエサヤーム(タイ)と、今年3月17日に同王座を賭けて対戦しており、ドローに終わっている。リトルタイガー自身が再戦を熱望し、タイ側のプロモーターとの交渉の末、再戦する運びとなった。タイ側のプロモーターが、ヨージンが保持する王座を賭けることを認め、更にWPMF本部からの承認を受け、暫定王座タイトルマッチとして扱われることとなった。なお、リトルタイガーは、8月にタイでの試合が内定しており、今回の一戦がタイ遠征の査定試合となる格好だ。

[情報提供:M-Fightさま]
momi

WPMF日本ルール 48㎏契約 2分3R
紅絹 もみ(フォルティス渋谷/J-GIRLSミニフライ級王者)
VS
ノンビー・ルークメーランプーイ(タイ)

 Suk WEERASAKRECK ⅡのPart.1のムエタイ女子5大決戦に登場予定だったグレイシャア亜紀選手が練習中の負傷で欠場となりました。

 そのことによりPart.1では1試合のカードが変更となり、J-GIRLSミニフライ級王者の紅絹選手が緊急参戦、タイのノンビー・ルークメーランプーイ選手と3回戦をおこないます。

*日時 2013年6月16日(日)開場11:00 開始11:30
*場所 ディファ有明
*料金 SRS席10,000円/RS席7,000円/S席5,000円/A席4,000円 ※当日は全席500円増し
*問合せ ㈱ウィラサクレック・フェアテックス 03-3876-4900
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。

関連記事 神村エリカ vs ローマ・ルックブンミー 詳細 WPMFタイトル決定戦 RISE/M-1MC ~INFINITY~ ムエタイ女子

関連記事 ちはる VS リトルタイガー III WPMFピン級タイトルマッチ 詳細 M-1 ムエタイチャレンジ ムエタイ女子

関連記事 金網キックボクシング 高田結 vs タン・ジン 動画 キックボクシング女子

関連記事 リトルタイガー VS ソイシー・ポルケッタ 詳細 M-FIGHT The Battle of Muaythai ムエタイ女子

関連記事 トモコSP vs グレイシャア亜紀 WPMF日本女子フライ級王座決定戦 新旧J-girls王者対決 詳細 M-Fight “Suk WEERASAKRECKⅠ” ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク