観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

正統派 対 変則ボクサー マリア・エウヘニア・ロペス VS ナタリア・アギーレ ライト級4回戦 結果&動画 ボクシング女子

 Boxing

2013年3月23日(土)アルゼンチン ブエノスアイレス

ライト級 4回戦
マリア・エウヘニア・ロペス(アルゼンチン)ゴールドのトランクス
VS
ナタリア・アギーレ(アルゼンチン)黒のスカート

 ボクシング選手の戦い方というのは多少の違いはあってもだいたい世界中どこも同じですね。ジャブ、ストレート、ガード、ダッキング、スウェーバック、など、共通の基本形を組み合わせて自分の戦い方を作るわけですが、そうしたひとつひとつの基本形は長いボクシングの歴史の中で、有効性が確認され、洗練され、合理的と認められたエッセンスであるということが出来ます。

 しかし、そうした基本形をまったく無視した独自のスタイルで戦う選手もいます。相手の意表を突くことを研究してそうなった人もいれば、自分の動きやすいスタイルを求めた結果そうなった人もいるようです。人はそういう選手を変則ボクサーといいます。

 本日の動画に登場するナタリア・アギーレ選手もかなりの変則です。相手に完全に横向きにかまえ、不規則に歩き回り、全然ノーガードで、サウスポーかと思えばオーソドックスに変化する、まったくとらえどころの無いボクシング。今まで無敗で来た彼女がこのままスタイルを変えることなく、6回戦、8回戦、10回戦とステージを上げて行けるのかどうか、ちょっと楽しみですね。

ライト級 4回戦
×マリア・エウヘニア・ロペス(アルゼンチン)
判定 0-3
○ナタリア・アギーレ(アルゼンチン)
ユナニマスデシジョンでナタリア・アギーレ選手の勝利。
(マリア・エウヘニア・ロペス選手は4ラウンドにダウン1)
(39.5-37.5、39-37.5、40-37.5)

 この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
マリア・エウヘニア・ロペス(アメリカ)15戦7勝6敗2分
ナタリア・アギーレ(アルゼンチン)6戦3勝1敗2分

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク