観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

百花 vs 宗田智美 REBELS MUAY-THAI 詳細 ムエタイ女子

 Muay Thai

2012年10月28日(日)東京 ディファ有明
REBELS「MUAY-THAI 1」

ピン級 2分3R WPMF日本ルール
百花 ももか(T.B.NATION)
VS
宗田智美 そうだともみ(シーザージム渋谷)

宗田智美選手
 シュートボクシングコスチュームで登場したのは青コーナーの宗田智美選手。鍛えられた全身の筋肉が遠目からでもはっきりとわかります。

百花選手
 対する赤コーナーは百花選手。5月に大阪でおこなわれたジュエルスキック1Dayトーナメントのベルトを肩に登場。


百花 VS 宗田智美
 第1ラウンド 宗田選手は遠い距離からジャブで牽制のかまえ。

百花 VS 宗田智美
 百花選手はいきなりの左ハイキックを見舞いますがヒットせず。

百花 VS 宗田智美
 宗田選手も蹴っていきますが距離が遠い。ちょっと力も入り過ぎているので動きを相手に読まれています。

百花 VS 宗田智美
 打ちながら前進しようとするところにローを合わせられた宗田選手は簡単にスリップダウン。固くなって重心がもろい感じ。リラックスが必要です。

百花 VS 宗田智美
 だんだんエンジンがかかってきた宗田選手はラウンド後半に百花選手をコーナーに押し込みますが、これといった有効打は奪えず。

 初回はどちらもいまいち手数が少なくて互角の印象です。

百花 VS 宗田智美
 第2ラウンド このラウンドはさらに手数が減った両者。見合う場面が長く続き「1ラウンド2分しかないよ。手を出して!」と和田良覚レフリーから何度も声が飛びます。

百花 VS 宗田智美
 宗田選手が左ミドルなどで攻めますがヒットしません。

百花 VS 宗田智美
 さらに左ローを出した宗田選手ですが、これをカットした百花選手が左ストレートで迎撃。 なんとなく百花選手ペースになってきますが決定打は無し。

百花 VS 宗田智美
 第3ラウンド 序盤に宗田選手の出したハイキックはかわされてしまいますが…

百花 VS 宗田智美
 だんだんと距離感があってきた宗田選手のパンチが相手の顔面をとらえます。

百花 VS 宗田智美
 形勢が微妙になってきた百花選手はラウンド終盤に宗田選手をロープに押し込んで攻勢。しかし、ここで宗田選手が首相撲からヒザ蹴り。これはポイントになったかと思われましたが…

百花 VS 宗田智美
 百花選手は強引に首相撲を振りほどいてパンチ。

百花 VS 宗田智美
百花 VS 宗田智美
 赤コーナーに追いつめてさらにパンチの追撃。ここで試合終了のゴング。

百花選手
 判定は2-0の僅差で百花選手の勝利。最後の攻勢で判定をものにしました。

ピン級 2分3R WPMF日本ルール
○百花 ももか(T.B.NATION)
判定2-0
×宗田智美(シーザージム渋谷)
百花選手の判定勝利。
(30-29、29-29、30-29)

百花選手

関連記事 Little Tiger vs 百花 REBELS.11 詳細 ムエタイ女子

関連記事 安倍基江 vs いつか WPMF日本ライトフライ級タイトルマッチ 詳細 ムエタイ女子

関連記事 聖☆羅 vs ソン・ヒョギョン 詳細 ジュエルス 20th RING シュートボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク