観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

富樫直美 vs エスメラルダ・モレノ WBCライトフライ級タイトルマッチ 動画 ボクシング女子

 Boxing

2012年6月23日(土)メキシコ プエブラ

WBCライトフライ級タイトルマッチ
王者 富樫直美 とがしなおみ(ワタナベ)
VS
挑戦者 エスメラルダ・モレノ(メキシコ)

 富樫直美選手のWBCライトフライ級防衛戦の動画がアップされましたのでご紹介します。

 富樫選手と言えば無尽蔵なスタミナと旺盛な戦闘意欲で相手を根負けさせるようなファイトが持ち味のチャンピオン。2010年にイルマ・サンチェス選手と戦った防衛戦でも、1600mの高地という悪条件をものともせず挑戦者を圧倒しました。

 今回も同様にメキシコの高地の防衛戦、実績のある富樫選手なら乗り切ってもらえるものと思っていましたが、ご覧のように早くも第3ラウンド開始ぐらいからクリンチにいってしまう苦しげな試合運び… 。この内容ではアウェイうんぬんは関係無しに王座陥落も仕方ないところでしょう。

 春におこなわれたジェシカ・ボップ選手とのエキシでも動きの悪さは隠しようもなく、秋頃にはとてもたくましかった背中の筋肉も少しボリュームを失っていました。富樫選手の忙しい日常の中で、アスリートとしてのトップコンディションを保ち続けることは至難のわざであったことでしょう。

 新王者のエスメラルダ・モレノ選手はこの激戦の階級でどこまで防衛記録を伸ばせるのか?日本人選手が彼女からベルトを奪取することは出来るのか?出来るとすればその選手は誰なのか?今後もこの階級からは目がはなせませんね。

WBCライトフライ級タイトルマッチ
×王者 富樫直美 とがしなおみ(ワタナベ)
判定 0-3
○挑戦者 エスメラルダ・モレノ(メキシコ)
エスメラルダ・モレノ選手がユナニマスデシジョンで勝利しWBCライトフライ級新王者となりました。
(92-98、94-99、93-97)

 この結果、両選手の戦績は以下のようになります。
富樫直美 とがしなおみ(ワタナベ)12戦10勝1敗1分5KO
エスメラルダ・モレノ(メキシコ)30戦24勝6敗9KO

関連記事 富樫直美が再びメキシコで防衛戦 挑戦者は同級シルバー王者エスメラルダ・モレノ WBCライトフライ級 ボクシング女子

関連記事 富樫直美 vs ソン・チョロン WBCライトフライ級タイトルマッチ 詳細 ボクシング女子

関連記事 アルゼンチンがスパーで圧倒 ジェシカ・ボップ vs 富樫直美 & 小関桃、エリカ・ファリアス vs 風神ライカ ボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

コメント

  1. miklikov より:

    ワタナベジムはオプション持ってんのかな?
    オプションあるなら、江畑佳代子選手に挑戦させて欲しいが。

  2. うっちー より:

    う~ん、
    残念。
    しかし勝てない相手じゃなかったと思う。
    試合間隔 空きすぎだったから
    調整のためにノンタイトル戦でも入れておけば。。。
    などと僕なんぞは思ってしまうんだが
    仕事、結婚といろいろあったからね。。
    女子ボクシングだけでは
    食っていけない現状の中で
    彼女なりのベストを尽くしたと思う。
    そういう意味ではいい試合でした。
    お疲れさま!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク