観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生き残るためのひとつの知識

 このブログでは3.11のあと「生きるためには注意が必要」ということをなんどか書いてきました。

 わたしたちの日本はあの時に一度こわれました。

 こわれたものは立て直さなければなりませんが、その途中でまたとんでもないことが起こる可能性があります。ですからわたしたちは気を付けなければなりません。

 なにかの緊急事態が起こった時に大切なことは冷静さです。そういうときにこそ冷静な人が本当に強い人だと思いますし、そういう強さが無いとわたしたち日本人は生きていけません。

 緊急のときには、驚いたり、怒ったり、嘆いたりすることは必要ではありません。

 でも、予備知識がなにもない状態で緊急事態が起こったら誰でも驚いてしまいます。

 ですから、そのようなことがないようにこの動画を貼っておきます。ドイツの国営テレビZDFが日本でなにが起こっているのかを取材した番組です。

 むかしからのQRの読者さんならZDFはボクシングの動画でおなじみだと思います。信用出来る放送局です。

 楽しい動画ではありませんが、気になった人は見てください。知った時は受け止められなくても、頭のどこかに入れておけば、なにかが起こった時にショック状態になることを回避出来ます。そして必要な行動を取ることが出来るでしょう。

関連記事 日本を助ける一番の力は若い世代が健康でいること

関連記事 これから本格化 汚染食品との戦い

関連記事 未来の日本のためにまず自分を助けよう

関連記事 自分の身を守れるのは自分

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク