観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

激闘!WBO正規/暫定王座統一戦 アナ・フラトン vs ジェシカ・マルコス 動画 ボクシング女子

 Boxing

2012年3月16日(金)アルゼンチン メンドーサ

WBOスーパーバンタム級正規/暫定王座統一戦 10回戦
正規王者 アナ・フラトン(フィリピン/アメリカ)
VS
暫定王者 ジェシカ・マルコス(アルゼンチン)

 WBOスーパーバンタム級正規/暫定王座統一戦の動画をご紹介します。大会場に立錐の余地もないほどの大観衆を集めておこなわれたこの試合、まず会場の熱気がすごいですね。そしてファイトの内容もすごいです。

 両選手ともまさに死力を尽くしての戦い。見事だと思います。フラトン選手も名選手ですが、マルコス選手の戦闘力はハンパ無いですね。

 この階級はWBCにはアリシア・アシュレイ選手(ジャマイカ)、WBAにはジャッキー・ナヴァ選手(メキシコ)といういずれも歴戦の強豪チャンピオンがそろっていますので、今後、団体間の統一戦がおこなわれるのであればどの試合もスーパーファイトになることは間違いありません。これからのスーパーバンタム級戦線に要注目です。

WBOスーパーバンタム級正規/暫定王座統一戦 10回戦
×正規王者 アナ・フラトン(フィリピン/アメリカ)
判定0-3
○暫定王者 ジェシカ・マルコス(アルゼンチン)
ジェシカ・マルコス選手がユナニマスデシジョンで勝利し正規王者に昇格。アナ・フラトン選手は王座を失いました。
(2ラウンドにマルコス選手ダウン1)
(5ラウンドにフラトン選手ローブローの反則で減点1)
(92-98、91-98、92-98)

この試合を含む両者の戦績は以下のようになります。
アナ・フラトン(フィリピン/アメリカ) 14戦10勝3敗1分1KO
ジェシカ・マルコス(アルゼンチン) 20戦19勝1分6KO

前回記事 決定WBOタイトルマッチ アナ・フラトン vs フランチェスカ・アルカンター

関連記事 アナ・フラトンが薄氷の王座返り咲き WBOスーパー・バンタム級 アナ・フラトン vs マリア・ビシャロボス

関連記事 アナ・フラトンを征してリサ・ブラウンが王者に WBAスーパーバンタム級王座決定戦

関連記事 WIBF/WBCフェザー級タイトルマッチ イナ・メンツァー vs フランチェスカ・アルカンター 結果

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

  1. うっちー より:

    アメリカの凋落とは裏腹に
    メキシコやアルゼンチンといった
    ラテン、アメリカの国々では
    ビデオを見ても分かるように
    一般大衆を巻き込んで女子ボクシングが盛り上がっている。

    さて振り返って我が日本。

    世界チャンピオンの保有数では
    これらの国々に決して負けてはいないが、
    世間の関心からは完全に外れてしまって
    いる現状は寂しい限り。

    僕は見せ方、演出の仕方次第だと思いますが。

    とりあえず、この地で戦う天海ツナミには
    彼女らに負けない実力者なんで
    地元のファンに一泡ふかしてやってもらいたいものだ。

  2. g1j2p5i5 より:

    今日わ 予想は逆でしたが マルコス強いですね 中身がいいとタイトルの煩わしさも関係ないですね アシュレイもシルバー王者ビラリオボスを下し防衛に成功し SB級少しすっきりしました(笑)ナバも含め3人には正暫の統一戦義務があるし IBFベレス WBFouグラフといるし 一挙に熱くなりますね    ボクレコや各団体サイトをみると 老舗団体ではWIBA以外は タイトル戦少ないです   マチスVSブレークフス戦が消えました 又延期でしょうか?    WBA WBC統一SL級王者アコスタ なぜかCの防衛戦ばかりで このままだとAが剥奪されます 勿体無い     月末には現役王者最長?のトーレス防衛戦があります       公約を破りF級に新暫定王者を誕生させたWBAですがB級に2人目の暫定王者決定戦!最初の休養暫定王者ペレスから剥奪するのが先ですよね怒       WBC WBAに続きWIBAもLヘビー級廃止しました 他団体も同じ流れになるのでは       

  3. SZK より:

    おもしろい試合ですね。
    フラトン選手も負けはしましたが最後まで魅せてくれたし、ワンダウン取ってるとこがさすがです。
    レフリーの減点がちょっときびしいような気がしました。ツナミ選手も気をつけましょう。

  4. queensofthering より:

    g1j2p5i5さん
    マチスVSブレークフス戦は延期なのか中止なのか情報を待ってみましたが、いまのところは新しいスケジュールは発表されていないので中止みたいですね。ブレークフス選手の扁桃腺が悪化して手術になったということなので、回復までは時間がかかるでしょう。仕方が無いですね。残念です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク