観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライカ vs ジェリーナ・マジョナビッチ[ムルドジェノビック]、安藤麻里 vs アマラ、藤岡奈穂子 vs カニター、多田悦子 vs ノンムアイ 結果 ボクシング女子

 Boxing

2011年9月22日(木)後楽園ホール
To the Future ~未来へ~ vol.11

多田悦子選手

WBAミニマム級タイトルマッチ 10回戦
○王者 多田悦子(フュチュール)[写真上]
判定3-0
×挑戦者 ノンムアイ・ゴーキャットジム(タイ)
多田悦子選手がユナニマスデシジョンで勝利しました。

藤岡奈穂子選手

WBCミニフライ級タイトルマッチ 10回戦
○王者 藤岡奈穂子(竹原&畑山)[写真上]
TKO 9回
×挑戦者 カニター・ゴーキャットジム(タイ)
藤岡奈穂子選手が9回TKOで勝利しました。

安藤麻里選手

WBAライトミニマム級王座決定戦 10回戦
安藤麻里(フュチュール)[写真上]
判定3-0
×アマラ・ゴーキャットジム(タイ)
安藤麻里選手がユナニマスデシジョンで勝利しました。(地元判定)

ジェリーナ・マジョナビッチ[ムルドジェノビック]選手

WBCスーパーフェザー級挑戦者決定戦10回戦
×風神ライカ(竹原&畑山)
判定0-3
ジェリーナ・マジョナビッチ[ムルドジェノビック](カナダ)[写真上]
ジェリーナ・マジョナビッチ[ムルドジェノビック]選手がユナニマスデシジョンで勝利しました。

プロトライアルマッチ 47kg契約3回戦
黒田陽子 くろだようこ(花形)
判定3-0
×貴田伴美 きだともみ(井岡)
黒田陽子選手がユナニマスデシジョンで勝利しました。

 事前に予想されたとおり風神ライカ vs ジェリーナ・マジョナビッチ[ムルドジェノビック]戦以外は低調な内容でした。これにはタイ人選手だけではなくて日本人選手の責任も大きいです。進行の悪さも手伝って途中で続々帰路につく観客多数。世界戦だというのにメインのときの観客席はガラガラ。この路線の今後に大きく影を落とす大会となりました。
 この大会は後日試合ごとの記事として更新します

本日の結果、各選手の戦績は以下のようになります。
多田悦子 ただえつこ(フュチュール)11戦9勝2分2KO
ノンムアイ・ゴーギアットジム(タイ) 16戦11勝3敗2分
藤岡奈穂子 ふじおかなおこ(竹原&畑山)7戦7勝5KO
カニター・ゴーキャットジム(タイ)
安藤麻里 あんどうまり(フュチュール)11戦8勝3敗4KO
アマラ・ゴーキャットジム(タイ)10戦7勝2敗1分3KO
風神ライカ(竹原&畑山)30戦22勝7敗1分9KO
ジェリーナ・マジョナビッチ(カナダ)34戦25勝8敗1分8KO

関連記事 決定 風神ライカ vs ジェリーナ・マジョナビッチ、多田 vs ノンムアイ、藤岡 vs カニター、安藤 vs アムラ ボクシング女子

関連記事 熱戦 風神ライカ vs 水谷智佳 8回戦 詳細 後楽園ホール

関連記事 激化するカナダの女子ボクシングサバイバル ジェリーナ・マジョナビッチ VS リンゼイ・ガーバット 決定

関連記事 オリビア・ゲルーラ WBCタイトル失う フリーダ・ウォルバーグが新王者に 女子ボクシング

関連記事 期待の新王者誕生 アナベル・オルティス vs 藤岡奈穂子 WBCミニフライ級タイトルマッチ 詳細

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

  1. うっちー より:

    確かにどちらかが勝つかという白熱した試合という点では
    風神ライカの試合だけでしたね。
    ただ藤岡の試合は彼女の能力を
    再確認させてくれた、という点では評価したい。
    安藤は思ったより悪くはなかったが
    (僕はあの判定は妥当だと思う)
    あれが世界戦とはさびしい限り。
    多田も、そつなくまとまっていて欠点もないが爆発力もない。
    ともかく、アトムだ、ミニアムだ、
    ライト、ミニアムだ、と
    ただでさえ選手層がうすいのに
    チャンピオンを作れば人気につながる
    と考え違いをしている関係者は(はっきり言ってしまえばジムの選手への温情)
    逆に人気低下につながることに
    早く気が付いてほしいものです。

  2. SZK より:

    うっちーさんの言う通りで、チャンピオンの乱造は人気をさげることになると思います。チャンピオンの肩書きを信用して会場に見に来たのにアレ?というような実力では・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク