観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鮮血の大決戦!二大スターが見せた女子ボクシングの最高峰 アナ・マリア・トレス VS ジャッキー・ナヴァ II WBCバンタム級ダイアモンド王座決定戦 結果 ボクシング女子

 Boxing

2011年7月30日(土)メキシコ トゥストラ・グティエレス メトロポリタンアリーナ

WBCバンタム級ダイアモンドチャンピオン決定戦 10回戦
アナ・マリア・トレス(メキシコ)ゴールドのトランクス
VS
ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)グリーンのトランクス

 メキシコが誇る二大スター、アナ・マリア・トレス選手とジャッキー・ナヴァ選手の本日(現地時間では30日)おこなわれた再戦の模様と結果をご紹介します(この試合は事前記事ではスーパーバンタム級とお伝えしましたが、情報が間違っていたようで実際にはバンタム級でおこなわれました)。

 いかがでしたでしょうか?放送席の採点はドローでしたが、たしかに最後まで結果が分からないスリリングなクロースファイトでしたね。

 見る人によって勝敗の意見は割れるかもしれませんが、まれに見る名勝負だということに異論を挟む人はいないでしょう。両者が見せた比類無き闘志と素晴らしい技術。これこそがボクシング。トレス選手、ナヴァ選手、素晴らしい試合をありがとう!両選手に大きな拍手をおくりたいと思います。

WBCバンタム級ダイアモンドチャンピオン決定戦 10回戦
○ アナ・マリア・トレス(メキシコ)
判定3-0
× ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)
ユナニマスデシジョンでアナ・マリア・トレス選手が勝利しWBCバンタム級ダイアモンドチャンピオンとなりました。
(96-94、96-94、96-94)

 今回の試合の結果、両選手の戦績は以下のようになります。
アナ・マリア・トレス(メキシコ)32戦26勝3敗3分15KO
ジャッキー・ナヴァ(メキシコ)31戦24勝4敗3分11KO

前回記事 最高の名勝負! メキシコの二大スター アナ・マリア・トレス VS ジャッキー・ナヴァ 結果

関連記事 WBCスーパーバンタム級王座決定戦 アリシア・アシュレイ vs クリスティーナ・ルイズ 結果

関連記事 衝撃!メキシコの二大スターの激突が決定 アナ・マリア・トレス VS ジャッキー・ナヴァ

関連記事 ジャッキー・ナヴァ WBCスーパーバンタム級暫定王座防衛戦 結果

関連記事 山口直子 アナ・マリア・トレスの強打の前に敗れる WBC世界タイトル戦  結果

関連記事 山口直子 vs アナ・マリア・トレス WBC世界タイトル戦  動画

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク