観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイ王妃生誕78周年祝賀クイーンズカップ 動画 女子ムエタイ

 MuayThai

 8月11日、12日にバンコクでおこなわれたクイーンズカップの様子がよく分かる動画がアップされていますのでご紹介します。

 これはタイのタイガー・ムエタイジムさんが同ジムに所属する選手の活躍を伝えるために作っている動画シリーズのひとつですが、王妃の誕生日を祝うキャンドルセレモニーや花火など試合以外の部分も多く含まれていて面白いですね。

 最初にインタビュー受けているのが11日にトレーシー・ロックウッド選手(ニュージーランド)をTKOでやぶったシャンタル・ウーギ選手(イタリア)。

 ウーギ選手はフランス生まれのイタリア人で、もともとは女優、写真家、歌手、モデル、映画製作者として芸術畑で活躍していた人ですが、その後ムエタイ選手に転向して王者になったというスゴイ人。

 次に登場するのは12日にファプラタン・ルークサイゴンディン選手(タイ)に判定負けだったダリア・ホスニー選手(エジプト)。

 ウーギ選手は65キロ前後なのでちょっと重いですが、ホスニー選手は50キロ以下で戦っているようなので日本人選手の相手にちょうどいいですね。

関連記事 タイ王妃生誕78周年祝賀クイーンズカップ 11日の結果

関連記事 タイ王妃生誕78周年祝賀クイーンズカップ 12日の結果

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

コメント

  1. バンコク愚連隊 より:

    ダリア選手はファープラターンちゃんに判定「負け」したはずですが?現場で見ていましたけど。
    勝ってリング上後に残ってポーズをとったファープラターンちゃんの写真も撮ってます。
    もっとも試合内容ではダリア選手に負けていたと思いましたから判定は意外でしたが。

  2. queensofthering より:

    ご指摘ありがとうございます。ホスニー選手はポイントで判定負けでした。申し訳ありません。記事を修正します。

  3.   より:

    キャンドルきれいだね。佐々木選手もちらっと映ってる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク