観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女子ボクシング 元世界チャンピオン アン・ウルフの新しい挑戦

 Boxing

 引退後の女子キックボクサー、女子ボクサーの人生はいろいろです。キャラクターを生かして女優やテレビタレントになったルシア・ライカーさん、レイラ・アリさん、身体能力を生かしてスタントウーマンになったブリジット・ライリーさん、そしてまったく違う方向に進んだ多くの人たち。それぞれの人生があるでしょう。

 そして、後輩の育成に情熱を燃やしてトレーナーへの道を選んだ人たちもいます。キム・メッサーさん、ボニー・カニーノさん、アン・ウルフさんなどは自分自身のジムを設立しました。

 その中でも注目を集めているのがアン・ウルフさん。彼女のジムには男子ボクシングの人気ファイター、ジェームス・カークランド選手(25戦無敗22KO)がいるからです。


 カークランド選手を指導するアン・ウルフトレーナー

 カークランド選手は順調に行けば今年の8月にWBA世界チャンピオンに挑戦出来るはずでしたが、なんと、銃器の見本市で見たピストルを気に入って許可もないのに購入し、銃器不法所持で逮捕されてしまいました。

 これでタイトルマッチは消え、最高で5年の懲役という予想も。ところが、判決は意外に軽く模範囚としてすごせば来年の前半には出所できる見通しになりました。カークランド選手は現在25才、釈放されてからボクシングをやり直ぜば、まだまだ可能性はあります。早期出所と復帰に向けて頑張ってほしいと思います。

 また、ウルフさんには3人の娘がいますが、そのうちの一人ジェニファー・フェンさん(上の動画の4分10秒ぐらいに映っている女のコ)がアマチュアボクサーとしてロンドンオリンピックを目指すことになりました。

 高校でパワーリフティングと陸上をやっていたというジェニファーさんは現在18才。ボクシングでの戦績は12戦10勝2敗。母親の姿を見てプロボクサーに憧れた彼女の現在の夢はオリンピックでの金メダル。彼女がアメリカ代表になることが出来れば、アイルランドの強豪ケイティー・テイラー選手との激突も見られるかもしれません。非常に楽しみです。
トレーニングするアン・ウルフさん親子

 最後にジェームス・カークランド選手の試合動画をご紹介します(黒一色のトランクスがカークランド選手)。まさに「男アン・ウルフ」といえる豪腕ファイト。すごいですね。コーナーにはアン・ウルフさんの姿も。

関連記事 アン・ウルフ 戦う女性ボクサー~お母さんの奮闘記

関連記事 アマチュアボクシング世界王者キャティー・テイラー プロ大会で活躍中

qbar

未分類
いいねと思ったらシェアおねがいします
QRをフォロー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
QR クイーンズ・オブ・ザ・リング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク