観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホリー・ホルム vs デュダ・ヤンコヴィッチ WIBAウェルター級タイトルマッチ 結果

 Boxing

ホリー・ホルム vs デュダ・ヤンコヴィッチ6月5日(金)アメリカ ニューメキシコ州 アルバカーキ

WIBAウェルター級タイトルマッチ 10回戦
ホリー・ホルム(アメリカ)
4回TKO
×デュダ・ヤンコヴィッチ(ブラジル)
ホリー・ホルム選手のTKO勝利

 WIBAウェルター級王者ホリー・ホルム選手(アメリカ)が、無敗のWIBAライトウェルター級王者デュダ・ヤンコヴィッチ選手(ブラジル)を挑戦者に迎えた注目の1戦は、ホリー・ホルム選手の4回TKO勝利に終わりました。

 試合展開としては、「ブラジルと世界を驚かせるわ」と宣言していたヤンコヴィッチ選手の攻勢を、ホルム選手がアウトボクシングでさばくだろうと予想されていましたが、実際には、初回からインファイトで爆発的な攻撃を見せたホルム選手が圧倒的に打ち勝って、早い回で試合を決めてしまいました。

 最強の挑戦者と見られていたヤンコヴィッチ選手を倒したことで、ホリー・ホルム選手の評価はますます絶大なものになるでしょう。

 過去28戦で、敗戦は顔面を深くカットしてセコンドがタオルを投げたTKOがひとつあるだけという、まさに無敵のホルム選手を倒せるボクサーは果たしてあらわれるのでしょうか?

 見た目からは全然そう思えませんし、ファイトスタイルもかなり独特ですが、本当にホルム選手は強いですね!

両者の戦績は以下のようになりました。

ホリー・ホルム(アメリカ)28戦24勝1敗3分7KO

デュダ・ヤンコヴィッチ(ブラジル)12戦11勝1敗5KO

関連記事 WIBAライトウェルター級王者 デュダ・ヤンコヴィッチ ハイライト動画

前回記事 ホリー・ホルム vs デュダ・ヤンコヴィッチ WIBAウェルター級タイトルマッチ 予定

猪崎さんの世界戦のことバナー

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク