観客席視点からの立ち技系女子格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンダース VS ホルム II 今回はドロー

 Boxing

2008年10月17日(日) ミシガン州 ザ・パレス・オブ・オーバーンヒルズ
“SHOWDOWN IN MOTOWN”

IBAライトミドル級タイトル決定戦
 マリー・ジョー・サンダース(米国) vs ホリー・ホルム(米国)

 過去に4階級を制覇し、世界王座に6回輝いている現IBAミドル級王者マリー・ジョー・サンダース選手と、過去に3階級を制覇し、世界王座に8回輝き、IFBAジュニアミドル級、WIBAウェルター級などのベルトを保持するホリー・ホルム選手が、今年6月に続いて、10月17日にリマッチで激突しました。

 前回はホルム選手のホームであるアルバカーキでの試合でしたが、今回はサンダース選手のホームでの対戦になりました。サンダース選手は、お父さんが、地元のフットボールチーム、デトロイト・ライオンズの名選手(彼の栄光を讃えて2007年にはフットボールの殿堂入りが発表されているほどの大選手)だったこともあって、ホームでは絶大な人気を誇ります。

 前回は0-3の判定で初黒星を喫しているサンダース選手は、どうしてもホルム選手に勝って雪辱を果たしたいところ。しかし、試合は判定に持ち込まれて、0-1のドローとなりました。

写真のあるページ

 試合後、両選手はお互いを讃える言葉を残していますが、どちらも自分が勝っていたと主張してゆずらず、このスーパーカードには、どうやら3回目の対決もありそうな感じです。

 試合後の両選手の戦績は以下のようになります。

マリー・ジョー・サンダース(米国) 27戦25勝1敗1分8KO

ホリー・ホルム(米国) 26戦22勝1敗3分6KO

前回対戦時の記事 4大タイトルマッチ 結果
関連記事 クリスティー・マーティンとホリー・ホルム
関連記事 ホリー・ホルムとアン・マリー・サクラート

qbar

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク