2016年07月27日

投げの達人 ローマ・ルックブンミー 実戦投げまくり動画 ムエタイ女子

 Muay Thai

 ムエタイ女子軽量級で誰がいちばん強いのか?それは当たり前のことですが、やってみなければ分かりません。

 でも、誰がいちばん首相撲がうまいか?それはローマ・ルックブンミー選手で間違いないでしょう。

ローマ・ルックブンミー
 この写真の選手ですね。トランクスの絵でお分かりのとおり「ローマ」とはイルカのことなんです。16歳のときに一度だけ来日し、神村エリカ選手を鮮やかに投げて観客席をうならせたあの選手です。

 ムエタイでは柔道やレスリングのような投げは反則ですが、それ以外の投げはOKです。といっても分かりにくいので、実際の動画をご覧ください。

 これは昨年のIFMAムエタイワールドカップでのローマ選手(赤)とウ・ホイヤン選手(青)の試合です。ウ・ホイヤン選手は香港のムエタイチャンプですが、まったく相手になりませんね。と言うか、ローマ選手がうま過ぎるんです。

 ふだんのローマ選手はこんなに派手に投げることはなく、1ラウンドに1〜2回程度ぐらい投げて「わたしが優勢」というのを印象付ける程度です。だから地味なギリ勝ち選手に見えるかもしれませんが、本気で投げようと思えばここまで出来るひとです。

 いつもはどうしてバンバン投げないのかというと、ムエタイのプロマッチはお客さんが賭けていて、しかも、最終ラウンドまでいつでも賭けることが出来るシステムだからです。

 そういうシステムでは試合の途中にあんまり大差がつくと最後のほうは誰も賭けなくなっちゃうんですよね。

 ですから、最後までお客さんが賭けれるように、ムエタイではギリギリで勝つ選手がいちばん良い選手ということになっているのです。

 格闘技的にもそこまで試合を支配出来るのはかなりの実力があるということです。

 ウ・ホイヤン選手との試合はいつものプロマッチではなくて、誰も賭けないIFMAの試合だったのでふだんとは違うローマ選手が見れたわけです。

ローマ VS 神村エリカ で、もう動画を見てお分かりでしょうが、ムエタイでOKになる投げは、相手を自分の腰にのせたり、背中にかついだり、持ち上げて叩き落としたりしない投げです。

 つまり、自分が回転の軸になって相手をころばせる、相手の前進する力を受け流して吹っ飛ばす、相手に体を浴びせて潰す、など、おもにバランスを崩す系の技です。見たイメージとしては合気道とかに近いかもしれません。太極拳の推手とおなじ世界ですね。

 というわけで、こういう選手をどうやって攻略するか?

 距離を取って戦いますか? 神村エリカ選手はパンチで倒して勝ちましたけど、彼女のようなキラーパンチやスーパーキックを持つ選手はそうそういませんから、むずかしいですよね。

 ともかく、ムエタイでは組み技がとても重要だということは頭に入れておきましょう。

関連記事 ローマ・ルックブンミー VS シルヴィー・フォン・デューグラス-イトゥー ノーカット動画 ムエタイ女子

関連記事 神村エリカ vs ローマ・ルックブンミー 詳細 WPMFタイトル決定戦 RISE/M-1MC 〜INFINITY〜 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

queensofthering at 13:30|PermalinkComments(0)

三好喜美佳 オーストラリアでWBCシルバー王座挑戦決定 シャノン・オコーネル VS 三好喜美佳 ボクシング女子

 Boxing

2016年8月13日(土) オーストラリア メルボルン
PUNCHES AT THE PARK

WBC_SILVER

WBCシルバー スーパーバンタム級 タイトルマッチ 10回戦
王者 シャノン・"ショットガン"・オコーネル(オーストラリア)
VS
挑戦者 三好喜美佳 みよしきみか(OPBFフェザー級王者/川崎新田)

 現OPBFフェザー級王者の三好喜美佳選手が、WBCシルバー王座獲得のためオーストラリアに遠征します。

 WBCシルバー王座を穫ればWBC世界王座への挑戦権を与えられるので、三好選手にとっては大きなチャンスです。

 現シルバー王者のシャノン・"ショットガン"・オコーネル選手と三好選手は年齢も経験値も近く、なかなかいいカードだと思います。


 オコーネル選手はしっかりした技術とパンチ力があり、ファイター型ではないもののけっこう好戦的なので三好選手とは噛み合った試合となるような気がします。

 気になるリーチですが、三好選手の身長が163cmに対してオコーネル選手は165cmということなので、それほどの違いはないでしょう。日本と現地との時差も1時間しかなく無視出来る程度。

 遠く離れたアウェイの試合ではありますが、それでも三好選手ならやってくれるでしょう。期待しています。がんばれ三好喜美佳選手!

シャノン・"ショットガン"・オコーネル(竹原&畑山)17戦12勝4敗1分7KO
三好喜美佳 みよしきみか(東洋太平洋女子フェザー級王者/川崎新田)22戦13勝8敗1分5KO

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

queensofthering at 11:40|PermalinkComments(0)

2016年07月26日

美保 VS 白築杏奈 ミネルヴァ ライトフライ級王座決定戦 試合経過 DUEL.7  キックボクシング女子

 Kick Boxing

2016年7月3日(日)東京 新宿FACE
DUEL.7

第10試合 ミネルヴァ ライトフライ級王座決定戦 3分3R(延長1R)
美保 みほ(KFG URAWA)赤
VS
白築杏奈 しらつきあんな(138 KICKBOXING CLUB)青

Miho_KFG_vs_Anna_Shiratsuki_6
 赤の美保選手はこの階級ではかなりの長身ですが、青の白築選手はさらに何センチか高いという長身対決。  続きを読む read more

queensofthering at 18:50|PermalinkComments(0)

杉貴美子 VS kaoru 試合経過 NJKF DUEL.7  キックボクシング女子

 Kick Boxing

2016年7月3日(日)東京 新宿FACE
DUEL.7

第9試合 ミネルヴァ スーパーバンタム級 2分3R
杉貴美子 すぎきみこ(TenCloverGym/元J-GIRLSフライ級王者)
VS
kaoru かおる(ZERO/J-GIRLSフライ級8位)

Kimiko_Sugi_vs_Kaoru_4

Kimiko_Sugi_vs_Kaoru_1
 この試合は途中までは数年前のJ-Girlsさん風味で進みます。お互いにジャブもフェイントも無く、いきなりストレートを出したり、キック出したりの「どっちが先にたくさん当てるか競争」です。  続きを読む read more

queensofthering at 18:40|PermalinkComments(0)

白石瑠里 VS 山内麻央 試合経過 NJKF DUEL.7  キックボクシング女子

 Kick Boxing

2016年7月3日(日)東京 新宿FACE
DUEL.7

第8試合 ミネルヴァ スーパーフライ級 2分3R
白石瑠里 しらいしるり(藤本ジム/J-GIRLSフライ級9位)赤
VS
山内麻央 やまうちまお(M-FACTORY)青

Ruri_Shiraishi_vs_Mao_Yamauchi_1
 体格的には差が無い白石選手と山内選手。第1ラウンドはほとんど互角。  続きを読む read more

queensofthering at 18:30|PermalinkComments(0)

百花 VS 佐藤伶南 試合経過 NJKF DUEL.7  キックボクシング女子

 Kick Boxing

2016年7月3日(日)東京 新宿FACE
DUEL.7

第7試合 ミネルヴァ アトム級 2分3R
百花 ももか(魁塾/元JEWELS KICK47kg王者)
VS
佐藤伶南 さとうれいな(team AKATSUKI/元TRIBELATE 女子ピン級王者)

Momoka_Sakigake_vs_Reina_Sato_8
 リーチで不利な百花選手は距離を詰めて乱打戦に持ち込んで攪乱したいところ。  続きを読む read more

queensofthering at 18:20|PermalinkComments(0)

2016年07月25日

プロボクサーの納めた健保金を守ろう まずこのことを知ろう

 Boxing

一時、けっこう話題になったこの署名、最近ちょっと忘れられているかもしれないので、QRでも時間差でご紹介しましょう。

 プロボクサーは非常に危険な職業ということで、保険に加入しようとしても一般人と同じようには入れません。

 そこでプロボクシングではファイトマネーから少しずつ天引きして、これを積み立ててそこから治療費を出す『健保金制度』というものがあります。

 4年前には1億円ぐらいあったといわれたこの積立金が現在は1/5にまで減少しているそうです。

 それがなぜなのか、その責任はどこにあるのか、ということを健保金の管理者であるJBCさんに説明してもらおうというのが、この署名の目的です。

18)

 ボクシング業界のどこかの勢力の肩を持とうとか、どこかの団体を支持しようとかいう署名ではありません。

 名前とメールアドレスの記入で終わる簡単なものですし、自分の署名やコメントは非公開にも出来るので、事実を説明してもらいたいと思う人はお気軽にご参加ください。

 また、署名をするしないは別として、まずはファンとしてこのことを知っておきたいですね。

 この署名の発起人は名古屋の緑ジムの松尾敏郎会長です。表に出ている情報を要約すると、経緯は次のとおりです。

 今年6月に松尾会長がJBCさんに健保金の残高はいまいくらあるのかと問い合わせたところ、回答を拒否されたそうです。

 それを聞いて今度はワタナベジムの渡辺会長と、協栄ジムの金平会長がJBC本部にやって来て長時間問いつめると「2200万円です」と言われたそうです。

 どうして数千万円が消えてしまったのか?この金額で今後大丈夫なのか?もっと目減りすることは無いのか?不安なことばかりです。

 しかし、このあとJBCさんは「そのようなやり取りは無かった」「問題なく運営されている」として、この話を打ち切りにしています。

 けれども選手のなかからは「自分がケガをしたときに出してもらえなかった」という声も上がっています。

 真実はどこにあるのでしょうか?

 QRとしては「悪者探し」はあとにして、まず、事実を知りたいと思います。

 参考ウェブサイト 日本ボクシング界の内紛をスッパ抜く!〜名門ジムの会長らが、現体制への怒りを表明

queensofthering at 17:20|PermalinkComments(0)

2016年07月23日

無料インターネット生中継決定 ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS ホリー・ホルム UFC on FOX 20

2016年7月23日(土)アメリカ イリノイ州 シカゴ
UFC on FOX 20

UFC

UFC女子バンタム級 MMA 5分3R
ヴァレンティーナ・シェフチェンコ(ペルー/IFMAゴールドメダル、WKC王者、WMC王者)
VS
ホリー・ホルム(アメリカ/元UFC女子バンタム級王者、元プロボクシング世界3階級王者)

 ムエタイ最強王者ヴァレンティーナ・シェフチェンコ選手と元ボクシング世界3階級王者ホリー・ホルム選手がUFCのリングで激突する大一番が、AbemaTVさんで無料生中継されることが発表されました。

 基本的にインターネットにパソコン接続出来ればだれでも試聴可能ですが、OSやブラウザの種類やヴァージョンによっては試聴困難なこともありますので、事前にAbemaTVさんにアクセスして見られるかどうか確認しておきましょう。

 放送開始は日本時間の7月24日朝5時30分。再放送は午後1時45分からの予定です(全試合終了まで5〜6時間)。AbemaTVさんSPORTS LIVE1チャンネル。ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS ホリー・ホルムはこの大会のメインです。

 あしたは早起き!
[情報提供:クルスフィックスさま]

関連記事 いよいよ対ホリー・ホルム戦 シェフチェンコ・シスターズの近況は ムエタイ女子

関連記事 バレンティーナ・シェフチェンコのコーチが強盗と銃撃戦 ヴァレンティーナは無事 コーチは入院 UFC第2戦(対ホリー・ホルム)は決行の予定 ムエタイ女子

関連記事 ヴァレンティーナ・シェフチェンコ VS アンケ・ファン・ケストル 結果&ハイライト動画 Legacy Kickboxing 3 キックボクシング女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

queensofthering at 12:40|PermalinkComments(3)

「テレビで写真を使いたい 急いでます」「いいですよ」その後 一切 返事無し テレビ局さん、またですか

〈お世話になっております。
日本テレビ「ダマされた大賞」を担当しております、  と申します。
この度、当番組に黒木優子さんにドッキリのターゲットとしてご出演頂いております。
その際に、黒木さんの紹介カットとしてクイーンオブザリング様に掲載されている写真を使わせて頂きたくご連絡させて頂きました。
今回誠に勝手ながら、編集日が明日に迫っていることもあり、できるだけ早いお返事をお聞かせ頂けると幸いです。〉
こんなメールが平日の午後1時40分に来ましたが、そんな時間にPCメールを読める一般人なんかいませんよね。
結局、帰宅してメール見てすぐ午後6時30分ごろに返信差し上げましたが、あれから3日たつのにこの人からなんの連絡もありません。

こんなこと、ふつうに仕事している一般人で有り得ないでしょう。
どこの会社も使わないと思いますけど、基本的な常識が欠けているような人は。
でも、テレビ業界はこんな人ばっかりみたいですね。

数年前にもTBSの「アッコにおまかせ」担当の人からメールが来てお返事差し上げてもそのまま放置されました。以前からテレビ各局さんとはそんなことが続いたので、記事にしてアップしましたところ「うちもテレビにひどいめにあった」「無許可取材された」などジムのかたから反応がありました。
そのあとテレビ局からのお願いメールはパッタリ途絶えたのですが(笑)、久しぶりにいただいた今回も以前と同じことになりました。
結局、番組でうちの写真を使うのかどうか知りませんが、使わなくなったにしろ何かは返事はするでしょう。普通は。
「やっぱりねー」という言うしかありません。

テレビ業界にはまともな日本人はいないんですか?

いないんでしょうね。

関連記事 テレビのひとたちは非常識

queensofthering at 10:50|PermalinkComments(0)

佐々木蝶里 VS キム・ヒョジン スーパーフライ級 3回戦 予定 ムエローク2016 2nd ムエタイ女子

 Muay Thai

ムエローク2016 2nd2016年8月6日(土) 東京 八王子市藤森体育館
ムエタイ八王子チャリティー興行 ムエローク2016 2nd

WMCスーパーフライ級 2分3R
佐々木蝶里 ささきみいり(尚武会)
VS
キム・ヒョジン[KIM HYO JIN](韓国)

6th August 2016 Tokyo, Japan
Superflyweight 3x2m MuayThai
Miiri Sasaki(Japan) vs Hyo-Jin Kim(South Korea)

*日時 2016年8月6日(土)開場15:00 開始15:30
*場所 東京 八王子市藤森体育館 八王子市台町2−3−7
・京王山田駅より、徒歩15分
・JR西八王子駅南口よりバス5分「八王子駅南口」行「市民体育館」下車
・JR八王子駅南口7番のりばより、バス15分、富士森公園経由「グリーンヒル寺田」「法政大学」「上大船」「東京家政学院」「西八王子駅南口」行「市民体育館」下車
*料金 自由席5,000円
*問合せ 尚武会 042-651-5184
 当ブログのイベント告知は正式のものではありません。
 イベントの内容、日時、場所、料金については必ず主催者にお問い合わせください。


関連記事 佐々木蝶里 キングス・バースデイで健闘 佐々木蝶里 VS ルークナム 結果 ムエタイ女子

関連記事 ティチャー、ドグマイパー、ザ・スター、イルハム、佐々木蝶里 キングス・バースデイ2015 結果 ムエタイ女子

人気ブログランキング にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

queensofthering at 10:00|PermalinkComments(0)